検索窓
今日:7 hit、昨日:27 hit、合計:909,557 hit

針仕事 廿壱 真逆真逆 ページ21

「ありがとうございます!家宝にします!!」
「喜んでもらえてよかったのである……!」
「キキッ!」

真逆……真逆あのエドガー・アラン・ポオ先生にお会いできるなんて!!
あぁ、もっと良い袴にすればよかったです!一寸買出しに出かけるだけだからって仕事着なんて!!

「……タマノイ?如何したであるか?」
「い、いえ!なんでもありません!!」

改めて自分の服装を悔やむ。せめて卸したてのものにすればよかったです……!

「た、タマノイ。またカールが……」
「わ、こら、登ってこないで……くすぐったいです」

カール?と呼ばれるアライグマが、私の着物に後ろ足を引っ掛けて肩まで登ってくる。

「ほら、カール。ご主人はそっちですよ」
「キッ」
「す、すまないのである……」

大人しくカールはエドガー・アラン・ポオ先生の膝から肩に器用に登った。可愛らしい泣き声を上げ、ご主人である先生にじゃれている姿はなんとも可愛らしいです。

「あ、あのタマノイ……サインの見返り……と云っては汚いかもしれないが、一つ、我輩の頼みも聞いていただけないだろうか?」
「先生の……頼み、でございますか?」

口ごもっていた先生が、意を決したように口を開く。

「先生じゃなくて、エドガーと呼んでほしい。我輩もタマノイではなくAと呼ばせてもらいたい」
「わ……私なんかが……先生を……お名前で?」
「そうである。仕事仲間はポオと呼ぶが、Aは特別である。是非、エドガーと呼んでほしい」
「エドガー……さま」
「さ、さまはいらない!エドガーで良いのである!」
「そ、そう云うわけには参りません!」

やいのやいの言い合いした後、「エドガーさん」でお互い納得しました。



「それでは……今度は、仕立ての依頼として伺わせてもらっても良いであるか?」
「はい!お待ちしております!!」

エドガーさんは嬉しそうに(前髪で表情は少しわかりにくいですが)微笑んで、カールと共にお店を後にされました。






バレンティーノさんのリクエストで、エドガー・アラン・ポオと玉乃衣でした!!今後も登場を匂わせてみましたが、いかがでしょうか!!!??
またのリクエストお待ちしてます!

針仕事 廿弐 食事side*探偵社→←針仕事 廿 た、たぬき?side*組合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (811 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鴇ベニトキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年9月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。