検索窓
今日:41 hit、昨日:76 hit、合計:422,928 hit

電車の中で*kishi ページ37

神宮寺side

岸「ほぉら、れぇんもうねんねするぞ〜」

廉「やぁー!」


あ、どうも。

神宮寺です。


今の時刻、夜の23時過ぎ

明日午後から仕事の俺と

明日は丸1日オフの岸くん。


それから、普段ならもう

とっくに夢の中にいるはずの廉が起きてます。


何でこうなったかというと、遡る事夕飯の時間


海「あ、ねぇそうだ!これなんだけどさ」

紫「んー?なにー?」


夕飯の時、海人が思い出したかのように

ポケットから1枚の紙を取り出して

テーブルの中央に置いた。


海「これね、今俺が出させてもらってるバラエティー番組のデレクターさんから頂いたんだけどね」

「「うん」」

海「なんでも、今度新しい新幹線?列車?が出来るらしくて、明日試乗できるらしいんだ」

「へぇ…。凄いね」

海「うん。なんか特別な人にしか渡してないんだって、この紙。一般の方が乗れるのは早くても2か月後なんだって」


なるほど…

そんな凄い紙なのか、これは

と、俺らは話してると


ご飯を漸く食べ終わった

うちの天使が凄い勢いで食いついた


廉「でんしゃー!」

「うお、予想通り笑」

玄「うん、うちで一番乗り物好きって言ったらちびれんだからね笑」


そう、小さくなってから

服以上に好きなんじゃない?と

錯覚するほど、電車と飛行機が大好きなちびれんくん。


今度乗りに行こうね〜なんて

言ってから早1か月は過ぎてるからね


海「うん、電車だね〜、でね、俺は明日地方に仕事があるから無理でさ…だから明日オフの人が居たらちびれんと行ってきたらいいんじゃないかなーって」


なるほどね

ちびれんが居なかったら海人も

もらってこないだろうな。


でも、ちびれんが電車と飛行機が

大好きだって知ってるから貰ってきてくれたんだよね。


もうなんかいつの間にお兄ちゃんになったの?

って感じでちびれんが来たら変わったよ、海人。


神「そうだね…。確か明日オフなのって…」

岸「え?あ、俺だ!」


そう明日は岸くんだけがオフなんだよね…


玄「なんか不安…」

岸「おい!なんでだよ!」


うん、岸くんには申し訳ないけど

ちびれんと岸くんという、うちの

じいまごコンビは正直不安要素しかない


まぁちびれんも岸くんに懐いてるし

岸くんも大人だから大丈夫かな


廉「電車のれりゅの〜?」

海「うん、明日岸くんが連れて行ってくれるって!」

廉「やっちゃ!岸しゃんと電車!」


ってな感じでテンションが上がっちゃって

寝れなくなってます

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、お返事遅くなり申し訳ないです。ちびれんくんsideのご感想下さりありがとうございます。そう言って頂けて安心しました。またどこかでちびれんside書くと思うのでその時はよろしくお願いします^^ (2021年3月15日 16時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - こんばんわ〜。ちびれんくんside良かったです!めっちゃ可愛かったです! (2021年3月14日 23時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - remioさん» remioさん、こんばんは、初めまして。ちびれんsideのお話しに関しての感想コメント下さりありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。これからもちょくちょく書いて行きたいなと思ってるので、よろしくお願いします^^ (2021年3月14日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
remio(プロフ) - はじめまして。ちびれんsideのお話もとても良かったです!ちびれんのかわいさマシマシです (2021年3月14日 20時) (レス) id: afb0b1a5d0 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 時雨桃さん» 時雨桃さん、お久しぶりです。そして早速感想コメント下さりありがとうございます^^少しでも温かい感じを出そうと頑張って書かせて頂きました〜♪またリクエスト募集する際は小説内でお知らせいたしますので、その時は是非…笑素敵なリクエストありがとうございました。 (2021年3月14日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。