検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:7,965 hit

おすそ分け ページ11

Aside



A「んー...ちょっと作りすぎちゃったなぁ...」



ある休日の夕方...。



私は夕飯のおかずにしようと、きんぴらごぼうを作っていた。
しかし、材料を少し多く買ってきてしまい、1人で食べ切るにはしんどい量になっていた。
その量は大きいタッパー2つ分。



A「どうしよ...」



仕事場の人にあげる?
迷惑がられるなぁ...。
第一、おすそ分けするほど仲良い人なんかいないし...。



と、考えていると、ふと、ある人を思い出した。







ピンポーン...。



ンダホ「はいはい?」



そう、ある人とはお隣さんのンダホくんだ。
ンダホくんには、前にカップ麺を貰った借りがあるからね...。



ンダホ「Aちゃんじゃん どうしたの?」

A「えっと...これ...作りすぎちゃって...」



と私は両手で、きんぴらごぼうが入っているタッパーを、ンダホくんに渡した。



A「迷惑じゃなければ...」

ンダホ「全然迷惑じゃないよ!ありがとう!!」



ンダホくんは目をキラキラと輝かせながらそう言った。



ンダホ「ちょうど今日の晩御飯何にしようか迷ってたんだよねぇ...」



嬉しそうにタッパーを受け取るンダホくん。



A「それならよかった.....それより...」



と私は言いかけて、ンダホくんが着ているTシャツを見た。



Tシャツには、緑色の字で「おいら、ンダホ」と書かれていた。



私は笑いながら、



A「いっぱい持ってるんだね...その面白いTシャツ...w」



と言った。



ンダホ「へへ...もっといろいろあるんだよ」



ンダホくんは照れくさそうに言った。



A「...あ!そうそう!Fischer'sの動画見たよ すごく面白かった...!」

ンダホ「ほんと!?嬉しい!」

A「うん!面白くてたくさん見ちゃった!」

ンダホ「そっかぁー...今日も8時にオレが編集した動画を投稿するつもりだからよかったら見て!」

A「うん!分かった!」



と、少し会話をして、私は部屋に戻った。





ンダホくんって面白い人だなぁ...。



少しだけ、ンダホくんと仲良くなれた...気がした。

今日の晩御飯→←羨ましい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ - ゆりりんさん» ありがとうございます!無事合格しましたのでこれから更新速度を上げて行きたいと思います!! (2020年4月8日 13時) (レス) id: c2c28956af (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - ひよさん» いえいえ!いつでもお待ちしておりますよ!作者様のペースでお待ちしておりますー! (2020年1月11日 22時) (レス) id: 0d2ab6c1fe (このIDを非表示/違反報告)
ひよ - ゆりりんさん» ありがとうございます!今作者は受験生でして...!更新もう少し遅れそうですT_Tすみません...>_< (2020年1月11日 21時) (レス) id: f5494a77cd (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - 面白いです…!応援してます! (2019年12月1日 23時) (レス) id: 638a835745 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ - Nさん» すいません(T_T)でも!夏休み入ったんで、夏休み中は1日1回更新を目標に頑張ります!w (2019年7月21日 21時) (レス) id: 9013a0ca57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよ | 作成日時:2019年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。