検索窓
今日:10 hit、昨日:84 hit、合計:19,100 hit

護衛14 ページ21

『立原くん、ちょっとおいで』


僕はニコニコしながら立原にそう言った。




「なんや立原くん、マネージャーさんと知り合いなん?」

立原の隣にいる理石が立原にコソコソと質問をした。




「おぉ、ま、まぁな。んじゃ俺行ってくるわ」


そう答えた立原が青ざめた顔をしていたのはきっと幻覚だろう。うん。きっとそうだ。






「で、なんの用ですか金柑さん」

『何度も言うが僕は金柑じゃないんだよ』




「知ってます」


『はぁ、まぁいいや。本題に入ろう。
最近の事なんだがバレー部員の登下校の道を中心的に不審者のような輩の目撃情報が多くなってる、僕は今ホテル住まいだから登下校見張っておきたいんだけど......』



「宮侑に嫌われているから無理だ、と」



『そ!過去に居たマネージャーがみーんな顔面目当てだったらしくてね〜、自分の好みだった花夏は置いておきたかったらしいけど』




僕がそう言うと立原は驚いたようにこう言った。


「花夏ッて...ポートマフィア傘下の鯨宮会社の一人娘じゃないッスか!なんでこんな所に.....ってか知り合いなんですか?」




『ありゃそうなの?まぁ、知り合いっちゃ知り合いだね。ほら、僕って柑崎グループの長女だったじゃん?小さい時に1回会ったんだよね〜』


「(...柑崎家の落ちこぼれ。長女、柑崎A。最近ポートマフィアの傘下の会社になった大型会社。2つ下の弟が1人。優等生の弟と劣等生の姉........)
そーゆーことっすか」





『うん、そーゆーことだよ。んじゃ行っておいで。僕は仕事して来るからさ〜』
――――――――――
立原視点


歴代最速で幹部になった柑崎家の落ちこぼれ。柑崎A。

俺の正体に気づいていながらもボスには報告しなかった。

俺には何故落ちこぼれなのかは分からない。
だが、人としてのナニカは欠落していると思う。



”うぉい立原ァ〜この時限爆弾どう使えばいいと思う〜?“

とか、よく女性を騙して飯を奢ってもらっているし。



“ん?あぁ、それ嘘だよ。僕が流した大嘘。少し考えたら分かると思うんだけどなぁ〜。.....乱歩さんも騙されてたし...あ、もしかして僕のお遊びに付き合ってくれてたのかな!?やっぱいい人だね!あの人!!”


そしてなによりだがあの人の嘘には胡散臭さがない。

いつも事があった後に嘘だと気がつくのだ。



何故だろうか。
全て、いつもいつもあの人の思惑通りに皆動く。

条野さんも、輝子さんも。

運が良いだけなのか、それとも.......

護衛15→←護衛13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:文スト , ハイキュー , 稲荷崎高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - 続き楽しみにしています! (3月16日 1時) (レス) @page22 id: f54b64da71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこぼん | 作成日時:2023年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。