検索窓
今日:54 hit、昨日:34 hit、合計:422,816 hit

79.遠ざかっていくアイツ ページ32

私は全員殺した後
気を失って倒れてしまい

目が覚めると病院で
左腕に包帯を巻かれた状態だった。



左胸はもう使えないって…




「……腕、大丈夫?」

「大丈夫大丈夫!」




神威はまだ知らない。
言えるわけない。


でもバレるのも時間の問題だった。






***





「A…それ…」



翌朝、看護婦さんが包帯を変えに来てくれた時に
見られてしまった。




「……平気だよ、早く家に帰ろう!」

「だから助けてなんかほしくなかったんだ」

「神威!?」

「それじゃ…もう…」




神威が変わったのはそれからだった。







.







「神威、腕の事は気にしないでね」

「…」









「組手しよう!」

「気分じゃない」









そっけなく私を突き放し
神楽とも話そうとしない。









「A、俺も本当の夜兎の血に目覚めたみたいなんだ。相手になってよ!」




そう言って私を蹴り飛ばす。




「ゔっ…」

「あれ?そんなに弱かったっけ?」




今までとは違う。
組手なんかじゃない。




「殺すつもりでやらないとAが死んじゃうよ?」

「…」




あの目は本気だ。
これが覚醒ってやつなのかも。


私が神威を助けた時のように…






***





「いい加減にしろよ!!私が何したって言うんだよ!!」

「うるさい」

「やめてよ2人とも…」




神楽は震えていた。









「何で…おじさんを…」

「強くなる為だよ」

「神威なんか大嫌い!!」

「あっそ」




おじさんを殺そうとして
家を追い出される神威。









「前の優しいアンタに戻ってよ…何でそんなに強くなりたいの?」

「お前には関係ない」




雨の中、神威の背中を
神楽とただただ見つめていた。




「どこいくの…マミーをおいてどこいっちゃうの…」

「失せろ。弱い奴に用はない」

「神威…」

「……もう俺を忘れてくれ」




そう言って神威は去って行った。


雨と一緒に涙は流れ落ちる…
それは神楽も同じだった。




「兄ちゃん…」

「……神楽、あいつは私が止める。私があいつを元に戻してやるから」

「本当?」

「どんだけあいつと喧嘩したと思ってんの?力ずくでも何とかするよ」




______
_________

80.本音と建前→←78.夜兎の血に目覚める時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモ - この作品とっても面白いです!!!沖田と神威、最高です!!! (2015年8月31日 13時) (レス) id: 0593e0ea3b (このIDを非表示/違反報告)
春花 - 沖田きゅん格好いい!私いつもドSだけど、うん。沖田きゅんのためならドMになってもいいッ!!!!!! (2015年6月21日 10時) (レス) id: 0495e26250 (このIDを非表示/違反報告)
- やけマヨw マヨリーンハーフw三角関係で泣いたのにこの落差wwやっぱこの小説大好きです!思わず2コメしちゃいました! (2015年6月5日 5時) (携帯から) (レス) id: 3b8b7e5795 (このIDを非表示/違反報告)
舞花(プロフ) - 続編おめでとうございます! 何度読んでも面白いです♪これからも更新頑張ってください!! (2015年5月11日 20時) (レス) id: bf0a57686e (このIDを非表示/違反報告)
サユ - 続編おめでとデスゥー! これからも頑張って下さい★☆ (2015年5月6日 14時) (レス) id: 20acbef3cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なさん | 作成日時:2015年5月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。