検索窓
今日:38 hit、昨日:34 hit、合計:422,800 hit

51.高杉晋助 ページ4

____翌日




「やってるやってる」




テレビをつけると
さっそくニュースになっていた。




〔昨日、夕方〜夜にかけて、何者かによって京の町が襲われました。被害はぎおんで1件、ぽんと町で3件、犯人は番傘を持った集団とのことです〕

「あはは!うちら悪者っスね」




まったくだよ…

でもこれで奴らは動くはず。




「今日はどうするんスか?」

「今日は見張りだけ」

「えっ?徹底的に潰していかないんですか?」

「店を潰したのは奴らを動かして、本拠地を割り出す為。そんで上を潰す」




下っ端を潰しても意味がないからね。




「なるほど!さすがですね」

「お前がバカなだけだろ」




3日間見張りを続けて2つの場所を割り出した。


三条小橋の近くの団子屋の2階と
ぎおんのとある飲み屋だ。


私達全員、二手に分かれて
交代で見張りを続けた。





***





夕方になり愛純とポチと私は
三条小橋の上で団子屋の様子を見る。




「そろそろ動き出しますかね」

「どうだろう。動きがなかったら明日襲撃する」

「「了解!」」




しばらく見張りを続け
時計を見るともう4時。


その時、背後から複数の気配を感じた。




「生きてやがったのか。まさか地獄じゃなくこんな所で会うとはなァ」




この声…




「……高杉!!」

「奇遇だなァ。最近この辺で暴れてんのもアンタらかい」




他に金髪の女の子とおじさんもいた。


何でこいつがここに?




「晋助様!誰っスかこの女!!」

「隊長、知り合いっスか?」

「「……」」




ほんの一瞬だけ
2人の間に流れる時間が止まる。




「「喋り方真似すんじゃねェよ!!」」

「これはこれはピチピチギャルが2人…」




私と愛純を見てそう言うおじさん。




「変な目で隊長を見るなよ!!このロリコンが!!」

「ロリコンじゃありません、フェミ二ストです」




こっちはこっちで言い合いを始めた。




「隊長だァ?てめェ一体何モンだ」




相変わらず高杉は
煙管をふかしながらニヤリと笑う。




「ただの夜兎族の一人だよ。あいにく、春雨は破門になってね」

「春雨!?いたっスか?こんな女」




まぁ超短期だったから
話題にもなってないだろう。

52.東の地の四天王→←50.限度があるでしょ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモ - この作品とっても面白いです!!!沖田と神威、最高です!!! (2015年8月31日 13時) (レス) id: 0593e0ea3b (このIDを非表示/違反報告)
春花 - 沖田きゅん格好いい!私いつもドSだけど、うん。沖田きゅんのためならドMになってもいいッ!!!!!! (2015年6月21日 10時) (レス) id: 0495e26250 (このIDを非表示/違反報告)
- やけマヨw マヨリーンハーフw三角関係で泣いたのにこの落差wwやっぱこの小説大好きです!思わず2コメしちゃいました! (2015年6月5日 5時) (携帯から) (レス) id: 3b8b7e5795 (このIDを非表示/違反報告)
舞花(プロフ) - 続編おめでとうございます! 何度読んでも面白いです♪これからも更新頑張ってください!! (2015年5月11日 20時) (レス) id: bf0a57686e (このIDを非表示/違反報告)
サユ - 続編おめでとデスゥー! これからも頑張って下さい★☆ (2015年5月6日 14時) (レス) id: 20acbef3cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なさん | 作成日時:2015年5月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。