検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:57,242 hit

友人帳14話 ページ15

犬神「おーい、起きろー。」


『ん…ふわぁ…もう放課後か…。』


さて、夏目のところに行くとするか。


とりあえず、屋上から先生にバレないように教室へ戻る。


屋上にいたとバレたら、当然めんどくさいことになるのが目に見えるからだ。


教室について、鞄を持って、隣のクラスに行く。


『あの、夏目くんはいますか?』


西村「あ!西園寺さん!夏目ね、ちょっとまってて下さい!!あ!きつねうどんのきつねは後に食べますよね!?」←


『えっ、先に食べる派だけど…。』


西村「なんでだあああっ!!」


たまたま近くにいた人に声をかけると、肝試しの時に一緒にいた人だった。


確か、西村、、、忘れてしまった…。←


今まで人間とそんなに関わってこなかったから、いつの間にか、人の名前を覚えることが難しくなってしまったようだ。


経験のブランクというものは、つくづくめんどくさいものだと思う。


夏目「A!どうしたんだ?」


『今日一緒に帰らない?
どうせまた、何かに首をつっこんでんでしょ。』ボソッ


夏目「ギクッ、ちょっ、ちょっとまっててくれ!」


ギクッてなったってことは、にゃんこと犬神様の情報は確かなようだ。


夏目「行こう!!」


『えっ?ちょっ…!』


教室から出たと思ったら、急に私の手を取って走り出す夏目。


なんでだ…そんなに急ぎなのか…??



______



とりあえず、バス停までぶっ通しで走った。


『はぁ…、で?なんで走ったの…?』


夏目「いや、その、目を付けられたというか…。」


そう言いながら、周囲を気にする夏目。


てか、どういうことだ?
目をつけられるって、ストーカーでもされてんの?


そう思っていたら、


笹田「夏目くん!」


夏目「うわぁっ!」


あれは…たしか、時雨様という神様絡みの肝試しの時の女の子だ。


え、女の子にストーカーされてんの??←


まぁ夏目は、顔は綺麗だし、ストーカーしたくなる気持ちも分かる…??


いや分からん。


そんなことを考えていると、再びバッと手を握ってちょうど来たバスに乗せられる。


バスが発車し、


笹田「えっ?ちょっと待って!」


乗り損ねたその女の子の顔を見て、納得した。


『なーるほど。』


夏目「…なるほどって、なにがだ?」


『ん?いや、なんでもない。でー?どこに行くの?』


そう夏目に聞くと、夏目はひとつの古い切符を差し出した。


『霧が沼…?』

友人帳15話→←友人帳13話 心色の切符



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽 林檎 - とっっっても面白いです!!投稿頑張って下さい!(ここで宣伝します)私『どっちが強いかしら?【鬼滅の刃】【東京喰種】』とゆうのを書いてます!是非読んで下さい!ちなみに失敗作があるんですが、同じ題名なので・・・1話だけのが失敗作です。 (2020年5月13日 14時) (レス) id: a7e0927490 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - 蓮さん» ありがとうございます(*^^*) (2020年5月13日 0時) (レス) id: 6f4ddb4419 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです。勉強頑張ってください。投稿楽しみにしています。 (2020年5月12日 8時) (レス) id: 4672972585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒薔薇 | 作成日時:2020年3月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。