検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,611 hit

第三幕 壱 ページ11

.


 目が覚めたら、もう夕方だった。西の地平線は茜に染まっていて、東側はもう星がちらついている。
 特に理由は無かったけれど、私はあの公園に向かった。相変わらず、橙に塗られたベンチ。


「君が、『柳田A君』か」


 ぼんやりとした蜜柑色の意識を、突然、氷のように冷たい声が切り裂いた。


「……誰ですか?」


 振り向くと、鳥打帽を被って遮光眼鏡を掛けた、肌の白い男の人が立っていた。何故だか恐ろしくなって、ベンチから立ち上がる。


「俺は……綾辻だ」





「……あや……つじ……?」


 あやつじ。アヤツジ。綾辻? ――綾辻行人?


「……あ、あああ、あ……」


 殺した。京極さんを殺した、殺人探偵。殺した。違う。私。私? 殺したのは。京極さんを殺したのは、――





 ――私?


「おい、どうした。A。おい――!」


 気が付けば、私はその場に座り込んでいた。土瀝青(アスファルト)が、茜に染まっている。夕陽の色。夕焼けの色。――違う。私が殺した人の、血の色。
 綾辻行人が、私の肩を掴んで名を呼んでいる。けれど、何故だかそれすら、遠い世界のことのようだった。


「私が……私が、殺した……。知らない、お爺さん……。いや……そんな、私……いやああああああ!!」


 耳元で、叫び声がする。言葉にならない言葉を、喉が痛いくらいに、叫んで叫んで、叫んで。



 ――A君。



 絶叫の中聞こえた、懐かしい声。顔を上げると、綾辻行人の遥か後ろ。公園前の道路を挟んで、京極さんがいた。


「京極さんっ!」


 躰が勝手に動いていた。走り出して、道路に飛び込んで、それから。
 ぐしゃり。
 自分の躰から、肉を潰したような、血が飛び散ったような音がした。
 京極さんが、唖然として私を見ている。そんな彼は珍しくて、思わず笑ってしまった。涙が溢れてくる。


「……京……極……さ、ん。逢いた、かった……。京極さん……」


 目を大きく見開いた京極さんの声が、鼓膜を劈く。



「A君!」



「……京極、夏彦さん……」


 ずっと、好、き――でした――。


.

第三幕 弐→←第三幕 夢


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 京極夏彦 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふらり火(プロフ) - あにもーさん» え、あ、ごめん! (2016年8月21日 21時) (携帯から) (レス) id: 358f9cd815 (このIDを非表示/違反報告)
あにもー - うん、そういうものだと思ってましたです。文がわかりにくくてごめんね (2016年8月21日 20時) (レス) id: 8d0782fc85 (このIDを非表示/違反報告)
ふらり火(プロフ) - あにもー@NL厨さん» いや、『七夕』の話の台詞やらなんやらを一寸変えるだけだよ? (2016年8月20日 23時) (携帯から) (レス) id: 358f9cd815 (このIDを非表示/違反報告)
あにもー@NL厨(プロフ) - おぉ!楽しみー! お盆だしね、会いたいよ!!!(誰) (2016年8月20日 21時) (レス) id: a66a974f2e (このIDを非表示/違反報告)
ふらり火(プロフ) - あにもー@NL厨さん» うん、出しちゃおう!( 織田作ね……何としてでも会わせたくて、やっちゃった← (2016年8月20日 17時) (携帯から) (レス) id: 358f9cd815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふらり火 | 作成日時:2016年7月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。