検索窓
今日:15 hit、昨日:23 hit、合計:79,532 hit

十三 ページ13

肌と肌が重なる感覚がくすぐったい。
目を細めるも、それは片目だけで。
大きな傷の上には、細く白い陸奥の手。


「のう。A。何故こうなったがか。そろそろ教えてくれてもよかろう?」


そう尋ねられるも、柔らかに笑って返す。


(私には、心配してくれる人がいるだけで充分。これ以上巻き込むわけにはいかない)


すくりと立ち上がり、姉の方を見る。



「ありがとう。私はお姉ちゃんや皆がいるだけで充分だから。嬉しいよ。また暇なときにでも相手してよ」



少し乱れた前髪を整え、また片目だけが髪から覗く。
手をひらり、と振り部屋から出た。

陸奥も諦めたのか追ってくることはしなかった。
扉のすぐ側にはサングラスをかけた男が壁に寄っかかっていて。
軽く会釈して通り過ぎようとすれば、



「もうええがか?」



背中越しに声をかける。



「坂本さん。連れてきてくれてありがとうございました」



振り向いて精一杯の作り笑顔。
彼は寄っ掛かる身体を起こし、Aの方に足を向ける。

近づいてくる影に少しばかり身構えていると、不意に抱きしめられた。



「ちょっ、坂本さ」



「おんしはやっぱし陸奥の妹じゃのー」



頭上からはくつくつと笑う声。
へ、と情けない声を出せば優しく撫でられる。



「陸奥とおんなじように、強がって、誰にも頼ろうとせん。すぐ一人で抱え込む。少しは、重荷無くせると思ったんがのー」



「残念ながら、私はそう単純じゃないので」



「アッハッハーこりゃめぇったのー」



力が弱くなった隙にするりと抜け出す。



「今日はありがとうございました。また来ます、人誑しさん」



船から出ても尚、触れられた場所が熱いのは、太陽の光のせいにした。


.

.

.





「ただいまー」



空が橙色に染まりつつある頃。
万事屋へ戻る。
部屋の奥では、家主がソファーでジャンプ片手に寝ていて、他の二人はいないようだ。
机上には


『Aさん
僕の家で鍋しますんで、先に神楽ちゃんと行ってますね。
すみませんけど、銀さんを連れて来て下さい。
僕らが起こしても起きなかったんで…
宜しくお願いします。
新八』



(やれやれ…とんだ家主だ事…)



溜息をつきつつ、彼を揺さぶる。



「銀さーん、起きてくださいー新八君の所行きますよー」



「ん…もうちょっと…」



「何寝ぼけてるんですか早」




ふいに腕を掴まれて言葉が止まる。






「…辰馬に何された?」



.

十四→←十弍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - 麗羅さん» お返事遅くなって申し訳ございません。コメントありがとうございます*辰馬凄く好きなので自家発電にと書いていましたが、読んでいただけて幸いです。楽しみながら書きたいと思います*^^ (2021年2月20日 1時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
麗羅 - 辰馬の小説、少ないので嬉しかったです!面白くて、次が楽しみです!更新頑張って下さい! (2017年10月29日 16時) (レス) id: 9e2ac1505a (このIDを非表示/違反報告)
Nattu。(2代目)(プロフ) - れんりさん» れんりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とても嬉しいです…ゆっくりとではありますが更新していきますので、よろしくお願いします!! (2016年4月11日 22時) (レス) id: db806a29f6 (このIDを非表示/違反報告)
れんり(プロフ) - 凄く面白いです!!更新楽しみに待ってます…! (2016年4月10日 9時) (レス) id: 285e1a358c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2015年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。