検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:50,103 hit

昼飯決めのスマブラ大会 ページ23

Aside



畑では今、とあるものが流行っているような気がする。


はじめさんのメインでも触れられ、たなっちもツイッターで呟いていた。


ようへい君は昔から好きなもの。


あの有名銃撃戦ゲーム、AP○X。


『みんなハマってるんですか?』


た「楽しいよね。俺弱いけど。」


流行ってる流行ってない関係なしに、ちょっと前から興味を持ってた。


去年かな?ようへい君の家にお邪魔さしてもらって、やってるところを見てた。


普通に楽しそうなんだよね。やってみたい。


『なんか…そういう系のゲームはやって来なかったから、興味あるんですよね。』


銃撃戦って、血が出たりしてさ、苦手な表現が多いから避けてきたんだけど、


今になってやりたくなってしまった。


別にAP○Xをしたいって言ってる訳じゃないけど、


普通にゲームをしたい。


『スマブラ、しましょ?』


今すぐできる戦闘系ゲームといえば、それしかない。


凸「その声と顔で言われたらするしかないですね。」


というわけで始まったプライベート大食いスマブラ大会。


最初のじゃんけんで勝ったのはようへい君。


や「じゃあ…ピザ一枚。キャラはランダム。」


ト「少し多めのお昼ご飯っすね。」


丁度今はお昼時。お昼ご飯を決めるための戦いでもある。


最初からピザはなかなか珍しいとは思うけど、昼だから関係ないっ!


キャラはインクリングが当たった。


幸いインクリングはゼルダの次に使ってたから有利。


結果は私が一位でたなっちが珍しく最下位。


た「まあ、ウォーミングアップだったんでね。次は軽めでただの弁当!キャラはランダム!」


弁当とかの軽い感じだと、わざと負けたくなってしまうけど、そんなことはしない。


なんでも全力。ここで全勝すれば自分の好きな昼ごはんを食べれる。


キャラはアイク。数回しか使ったことないから分かんねー。


なんとか食らいついて3位。テツヤが最下位。


そのまま何戦かやって…6回戦かな?これで最後。


さっき負けてサブウェイ食べることになった。次は私が選ぶ番。


『うーんとね、Co○o壱のカレー10辛500gのキャラはランダム。』


ト「うわ地獄じゃん…」


大食いではないけど、激辛。


まあ結局、ともたかが運悪く負けてしまって、スマブラ大会は幕を閉じた。


私の今日のお昼ご飯、サブウェイ。


こんな事を4日に一度くらいでやってる。暇を極めた成人達。


この大会、果たしていつまで続けるのか。

大好きなアイスと後輩→←リーダーを嫌えない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:はじめしゃちょーの畑 , , YouTuber   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:So-mei. | 作成日時:2020年5月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。