検索窓
今日:3 hit、昨日:71 hit、合計:302,079 hit

ページ ページ30

()


 「七星は見物人たちがやったんじゃないかって言って、それで…俺たちが、疑われてしまって」視線をどこにやればいいのか分からなくなってしまったようで、旅人の目が段々と下を向いていった。場は陽気な鷹の鳴き声とピリピリとした雰囲気で一杯一杯だった。

 「言語道断…!」少しの静寂を破ったのは、仙人の声。数分前の千岩軍の大声とは比べ物にならない程の大きさで、脳が絶雲の間自体が揺れていると錯覚してしまうくらいには憤怒に似た感情を感じられた。
 「実に嘆かわしいッ!!!」それは一種の憐れみだったように思える。「璃月七星…失望したぞ」と七星への(さげす)みを(あらわ)にした仙人は、しばらく上を向いて情報を整理してから、「一つ案がある」と言ってこちらを向いた。




「しかし、我の独断では危うい…他の仙人たちに知らせる必要があるだろう。その“禁忌滅却の札”を持って、我の言葉を伝えに行くとよい」

「誰に伝えれば良いの?」




 「理水畳山真君、留雲借風真君。この二人はここにおるが、会えるかどうかは(えにし)次第だ」流れに身を任せるとよい、なんて仙人が占いのような言葉を吐く。聞いたことのない長い名前に戸惑っているらしい旅人はちらりと私に目線を寄越した。なんで私を見るんだ、とは思ったがこれも信頼されている証だろうか。




「それともう一人、降魔大聖の護法夜叉がおる。彼の者には“望舒旅館”に行けば会えるだろう」




 「それでは(しか)らばだ、名も無き旅人たちよ」必要最低限の情報だけを残し、仙人はそれを最後に先刻のように目を閉じて消えていった。

.

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1042人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 愛され,逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もゆ(プロフ) - 2024になった今でも、ずっと楽しみにしています。 (1月6日 2時) (レス) id: 72eec337ed (このIDを非表示/違反報告)
gtuysut5843…(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2022年8月30日 0時) (レス) @page45 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
なつおと(プロフ) - 夢さん» コメントありがとうございます。そういって頂けるととても励みになります!一定間隔空けての更新となりますが、素敵な内容をお届けできるよう頑張りますね。 (2022年4月5日 21時) (レス) id: 10e597e23d (このIDを非表示/違反報告)
- 小説めちゃくちゃ面白くて大好きです!続きがとても気になります!更新頑張ってください! (2022年4月4日 18時) (レス) id: 5b6bab53ae (このIDを非表示/違反報告)
なつおと(プロフ) - ルリさん» コメントありがとうございます。感嘆符の数だけ気持ちが伝わってきていて私も嬉しいです。これからも更新頑張らせて頂きますね! (2022年2月20日 21時) (レス) id: d342b4dd7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:  | 作成日時:2021年1月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。