検索窓
今日:41 hit、昨日:25 hit、合計:487,273 hit

6-5 ページ39

「伊沢、最近何かあった?」


 須貝さんにそんな事を言われたのは、Aさんと食事の約束を取り付けた三日後の事だった。


「え、何かって?」
「いや、機嫌良さそうと言うか、表情が緩い事が多いなって」


 今も――と言われる。俺は手にしていたスマートフォンの画面と須貝さんの顔を交互に見遣った。丁度、Aさんとの何気ないLINEのやり取りが終わった所だ。別にそんなつもりは無かったのだが、自然と頬が緩んでいた可能性は否めない。


「ああ、確かに最近の伊沢さん、ニヤニヤしながらスマホ触ってる事多いですよね。珍しい」


 あんなにLINE無精なのに――と続けて山本が首を傾げる。俺は基本的に筆不精な方で、仕事以外の連絡に関しては返信が億劫になってしまうタイプだ。
 これは参った。そんなに顔に出ていたのか。どう返したものかな、と思っていると、


「あれか。女だな」
「へぇ。伊沢さんに恋バナが」


 二人は何やら勝手に結論を出して、ニヤついた顔をしながら俺を見つめてくる。ハッキリと恋愛の話だという訳では無いのだが、まあ女性の話ではあるので否定も出来なかった。


 するとそこへ新たな勢力――こうちゃんが目を円くしながら近寄ってきた。


「えっ、伊沢さん彼女出来たんですか?」
「飛躍し過ぎだろ!」


 思わず強めに突っ込むと「いやだって今のそういう流れだったでしょ」と返される。まあそういう流れに聞こえなくもないが。


「彼女じゃねえよ」


 短く言うと、こうちゃんはハハッと薄ら笑いを浮かべた。


「それ、今はまだ彼女じゃない、って意味でしょ。俺、知ってるんすよ。伊沢さんって『今は仕事が恋人なんで全然そういうの興味ないです』って顔しといて、いつの間にかしれっと彼女作ってるタイプ」
「お前、俺の事どういう男だと思ってんの?」
「要領が良い割に恋愛は不得意だし女心も分かってないけど、決める時はちゃんと決める男」
「馬鹿にしてんの?」
「してないしてない! 褒めたじゃん!」

6-6→←6-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 伊沢拓司 , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

奈都(プロフ) - Komiさん» コメントありがとうございます。トロイメライが出来上がってる二人の話なので、順番が逆になってしまうのですが、あの関係になるまでにこんな流れがあったんだな、という感じでお読み頂ければ幸いです。出来るだけマメに更新していくので是非今後もお願いします…! (2019年9月14日 16時) (レス) id: 1ea9b7d420 (このIDを非表示/違反報告)
Komi(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます!トロイメライの頃からizwさんの2人が大好きで、始まりのストーリーが読めるのがとても嬉しいです^^毎日更新を楽しみに生活しています笑これからも応援しています!! (2019年9月14日 5時) (レス) id: 31bd00c83a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2019年8月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。