検索窓
今日:96 hit、昨日:117 hit、合計:198,053 hit

嫉妬と風紀委員長 ページ25

.



『…っえ』



彼の声が次第に遠のいていく。
これは告白?いや、でもお付き合いじゃないし…。
って言うかなにこれ顔熱…。

そうして1人で百面相していると、
私とドット君の間に腕が伸びてきた。
それはドット君が差し出した手を掴む。



「…なんか嫌だ」



その手はマッシュ君の手だった。



「…っはあぁ!?
俺はAちゃんに言ってんだよ!!
お前じゃねぇキノコ頭!!!」

「…なんか嫌だ」

「んだよそれ!?」



2人は言い合いを始めてしまった。
あー不味い…!早く答えないと…!

私は、言い合う二人の間に立った。
そしてドット君に向き直う。

大きく息を吸って口を開いた。



『お付き合いを前提は約束できない!!
でも友達になるのは大歓迎です!!!!』

「…」



勢いよく頭を下げて、私はそう言った。
彼からの返事は無い。

不安になって彼の顔を覗く。



「…おう」



彼は、目尻を下げて小さく笑った。
そんな儚い顔に胸が高鳴る。

そんな顔、出来るんだ。





ドット・バレットが仲間に加わった






*





『…』



現在、私は保健室にいる。
なんでも医療系の人員が足りないらしい。

そんなことは普通ありえない。
そう、普通(・・)なら。



『どういうことだ…』



10を超えるベットは、全て埋まっていた。
その内のほぼ全員が魔力の異変を訴えている。

私はある人の元へ足を進めた。
そこには例の竹先輩が居た。
彼も例外ではなくやつれた顔で俯いていた。



『すいません…少し宜しいですか?』

「あぁ、君は例の風紀委員長か…」

『今回の件について、お伺いしたいのですが…』



竹先輩は顔を歪ませた。
…無理もないか。いつも気骨で活力に溢れた彼がこんなに衰弱するほどの事件だ。

私は一歩下がって頭を下げた。



『無理をさせて、ごめんなさい』

「いやだいじょ」

「この人がトム先輩か」



背後で突然聞き馴染みのある声がかかる。
肩がびくりと跳ね上がった。

私はゆらりと後ろに振り向く。



『…やっぱり君か、マッシュ君』

「うん」

『ちょっとしゃがんでくれないか?』



そう言うと、マッシュ君は素直にしゃがんだ。
彼のつむじが見える。私は右手を掲げる。

そして、彼の頭に鉄拳を食らわした。



「え…いた」

『前にも言ったよね!
背後に立って急に声を出さないでって』

「うん…ごめん」

『…』



マッシュ君はしょんぼりと頭を押さえた。
くっ…何だこの罪悪感…。

取引と風紀委員長→←告白未満と風紀委員長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:マッシュル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とも(プロフ) - 初コメ失礼します!!いつも楽しく主様の小説を拝見させて頂いてます!!大好きな作品でこれからも永遠応援してます!💞続きを楽しみに待ってます🤲💕 (3月19日 16時) (レス) id: 6c1ef9f572 (このIDを非表示/違反報告)
mee(プロフ) - オーターさんに、あ、ああああああ顎、顎、顎を!!!!!!!!!!💓やばいです、心臓停止します、、😇✨ (3月18日 20時) (レス) @page43 id: ea8fbd29c8 (このIDを非表示/違反報告)
ナン - こんにちは久しぶりに来ましたナンです。まず最初に投稿復帰おめでとうございますございますそしてこんなにも素敵な作品を作って下さりありがとうございます!続きを楽しみにしています(●´ω`●) (3月12日 18時) (レス) id: 9c09e8155d (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 夢主ちゃんが魔法局に…応援しています! (2月29日 18時) (レス) @page39 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 夢主ちゃんお酒激弱で可愛い\(//∇//)\ (2月25日 22時) (レス) @page36 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:慎一郎 | 作成日時:2023年9月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。