検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:21,130 hit

103話 ページ7

一歩、その足を彼女に向かって進めた。距離はさらに詰められて、彼女の顔は目前にある。
彼女は多少動揺したように身じろぎしたが、そんなことはお構い無しだ。



「その薬、いつ買いました?」

「なによ、急にっ……」

「実はね、青酸カリに含まれるシアン化カリウムは二酸化炭素に非常に反応しやすいんですよ。」

「……え?」



唐突に始まった、まるで学校の授業のような話は彼女の意表を突くには充分だ。人差し指をぴんと立てて、いかにもといった雰囲気で彼女に迫る。
周りの観衆も、とても興味深そうにこちらを見つめていた。



「シアン化化合物は二酸化炭素と反応すると炭酸カリウムとなるんです。これには毒性がありません。」

「そ、そんなこと…」

「そしてその反応は薬を買ってから、さらには今貴方がビンの蓋を開けた状態でも続きます。」



空気には二酸化炭素が含まれてますからね。

ぎょっとしたように目を丸くして、彼女は自分で握りしめた小ビンを見つめた。
その中の白い粉は僅かな山となってそこに残っているが、果たして彼女には今それがどのように映っているのか。それはわからない。

シアン化カリウム、青酸カリは確かに猛毒である。しかし、かつての小説で扱われてきたような「便利な毒物」では決してないのだ。
彼女が薬を手に入れてからどのくらいの時間が経ったかはわからないが、彼女は彼の浮気がどうであれ最初から死ぬ気だったわけだ。もしかしたら非常にタチの悪い女で、ことある事に死んでやると脅す虚勢ばかりの構われたがりかもしれない。
だが経緯ははっきり言ってどうだっていい。知ったこっちゃない。けれど人生を彩るはずの恋愛において、こんなものが使われていい理由にはならない。

事前に準備し、管理する。毒物というのはとても繊細だ。彼女の我儘に振り回されてくれるほど、便利な存在ではない。



「青酸カリが反応を起こす時に確かに毒ガスも発生しますが…ここは外ですしね。致死量まで摂取するのは到底不可能です。」

「だったら、毒じゃなくなる前に飲めば……!」

「飲んで死ぬ場合、それじゃあ量が足りません。ひと舐めでもすれば死ねるような魔法の薬じゃないので。」



彼女の体重を大体50キロ前後と仮定しても、必要な量は250ミリグラムほど。ビンの中の分では完全に足りていない。それに、これは分解されていないことを前提としている。他にも要素は多々あるが、確実に死ねるとは言えない。

104話→←102話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヘタリア , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミチル - ID違うんですけど一応同一人物です、、、! (2022年9月15日 7時) (レス) id: 4511edeaa7 (このIDを非表示/違反報告)
ミチル - 初コメからしばらく経ちましたが未だに見に来てます。とても面白いし、この作品の続きを楽しみにしている人もいると思います!私はいつまでも続きを待ってます! (2022年9月15日 7時) (レス) id: 4511edeaa7 (このIDを非表示/違反報告)
ミチル - 初コメ失礼します。凄い面白くてあっという間に読んでしまいました!更新楽しみにしてます! (2022年8月3日 23時) (レス) id: e447b7200f (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - 山口さんさん» 四年も前の二次創作に心温まるお言葉をくださり、ありがとうございました。 (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
山口さん(プロフ) - ただただこのそうるさんのひとつひとつの表現が好きです (2022年4月30日 2時) (レス) id: 218fc2ba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる x他1人 | 作成日時:2018年1月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。