検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:56,629 hit

18話 ページ20

「フェリシアーノ、ロヴィーノ、大丈夫だったか!」

「ヴェ、ルート!俺たちは大丈夫だよー!」



出迎えた体格のいい男は足早に俺たちに近付くとすぐに気遣いの言葉をかける。その心配が全面に表れている顔に、へら、と笑ってピースサインをとると、やっとそいつは安心したように胸をなでおろした。しかしすぐに「本来なら俺の仕事なのだがな。」と申し訳なさそうに謝る。責任感が強いのがこの男の特徴だ。

俺たちが大きな組織になってもう随分長い時間が経っている。この地を根城にしてからだってかなりの歴史があるのだ。
そんな長い時間をかけて築き上げた家族の家が、今更人々の知らない場所にひっそりとあるはずはない。俺たちの本家は町に何かがあればすぐに向かうことができるように、その存在を知らしめるようにして、町の中心から少しだけ離れた場所に堂々と構えてある。ヴァルガスはここにありと誇示するだけでも訪れる厄災の数はかなり減るのだ。

俺たちは今しがたその我が家に帰ったところであり、出迎えた幹部の幼馴染みの仕事をボスが代行したとあって謝罪を受けた次第だ。



「別にアイツは俺らの面に泥塗ったんだ、直々に出向いてやらなきゃ気が済まなかっただけだちきしょー」

「そうだよ!ルートが気にすることないってー」



はいこれ、と袋に詰めた死体をルートに渡す。ルートは中身を確認して頷くと、すぐに部下の男を呼び寄せた。袋を預けて何事かを言い渡す。きっとこれからあの死体は海の底に沈むのだろう。

やっと肩から荷が降りた感覚だった。物理的な意味である。だって俺には男を抱える趣味はない。男の臭いもあるからさっさと着替えてしまいたいくらいだ。

兄ちゃんが誰かに呼ばれてホールの奥へと消えていく。確かギルベルトが帰ってきているはずだから、その成果を確認しに行ったのかもしれない。幼馴染みのその兄は諜報も戦闘もうちでは随一の腕前だ。

ルートが俺に「部屋に戻るか?」と聞いた。俺はそれに素直に頷く。なんだかとても疲れていたから、すぐにでもシャワーを浴びてベッドに体を埋めたかった。

真っ直ぐに階段を上がり部屋に向かう。その突き当たりにある花瓶にはデイジーが咲いている。

ふと、何故か白い菊を思い出した。今日どこかでその香りを嗅いだような気がする。はて、どこだっただろうか。

しかし次の瞬間やってきた睡魔に、その疑問はすぐにかき消されてしまう。俺はなんてこともないように自室に辿り着くと、静かに扉を閉めた。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 男主 , APH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そうる(プロフ) - 表現や関係性、トリック等に山のように修正箇所がありますし、名前変換の修正が不充分な箇所もあるので土に埋まりたいほどなのですが、それでも今なおコメントしてくださっている方、地中から発掘してくださった方にこの場を借りて御礼申し上げます。 (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - 読んでくださっている方、ありがとうございます。古に拙文を書いた当人です。四年前のテキストに耐えかねアカウントを消してしまったため、この作品の細かい箇所の修正がもうできません。(パスワードを忘れてしまいました) (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - のぁさん» 貴重なご意見ありがとうございます。とても参考にさせていただきました。弱い、という言葉では主人公を表すのにいまいちしっくりきていなかったので思い切って変更することにしました。続編の方でもお付き合いいただければ幸いです。 (2017年10月22日 20時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
のぁ(プロフ) - 続編おめでとうございます!題名の事ですが、私としては題名にこだわり等はないので変わってもそのままでも、と思っています。もし作者様が今の題名より素敵な題名を思いついたのであれば、それに変更する。というのでもいいと思います! (2017年10月22日 17時) (レス) id: 716e994b36 (このIDを非表示/違反報告)
英智君尊いよぉぉぉぉ(((殴 - あっそうなんですね。わかりました〜書き直しが出来たら教えてください♪ (2017年6月17日 18時) (レス) id: 2f00a5668f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる | 作成日時:2016年12月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。