検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:64,349 hit

【原一哉】--戻れない2-- ページ22

「ごめん………ごめんね……」




声が震えた。





「何で謝んの?俺の事なんてもうどうでもいいっしょ。別れるんだからさ。






それとも最後の情け?自分は最後にイイコちゃん演じるんだ」






一哉の言葉が胸に深く突き刺さった。




どうでもいい訳ないのに。




少し前を歩く一哉。




見慣れていたその後ろ姿。




近くに感じてた。




でもそれはもう過去のことで……





今はもう遠い。
 




「じゃあ、友達として男バスマネージャーとしてこれからは宜しくね、城ノ内さん」




「……うん、宜しくね。原くん」




「俺こっちだから、バイバイ」




「うん。さよなら、またね」






最後くらい笑っていたい。






………けどちゃんと笑えていたかな。



別れた直後に笑う女ってどうなんだろう。





けど最後だもんね。




一哉の背中がどんどん遠くなっていき、やがては見えなくなった。




「胸が痛いよ……」




こんな苦しい痛み体験した事ない。




私の一哉への想いはどうやら、自分が思っていた以上に大きかったみたいだ。






私は家までの道のりを歩き出す。




本当にバカだよ、私は。




肝心な事……伝えてない。




「これからなんて…ないんだよ…」




涙が止まらない。




次から次へと目から溢れては頬を伝って地面に落ちていく。





私はその度にセーターの袖でそれを拭った。




セーターの袖が濡れていくけど、もう気にしない。




──霧崎の制服を着るのも今日で最後だから。









 




「ただいま」


「あらお帰りなさい。学校の皆にはちゃんとお別れ言った?」


「うん」


「荷物はもうまとめてあるわね?

今夜10時にはここをでるからそれまでに最終確認しとくのよ?






もうここには帰ってこないんだから」




そう、私達は北海道へ引っ越す。





母が言っているのは荷造りの事。




「分かってるよ」



私はローファーを脱ぎ家に上がる。



自室へ着くと



「…一哉…」



写真が目に入った。



それは一哉との思い出の写真。




それを見たらまた胸が苦しくなって涙が頬に伝った__。



「ごめんね……約束守れなかった…」





『これからはずっと一緒だかんね!約束だよ!』



『うん!』

 


私はその写真の前で泣き崩れた。




久しぶりに声をあげながら。




どんなに泣いたって一哉は戻っては来ないし、もうどうにもならないけど





私は涙が枯れるまで泣いた。

【原一哉】--戻れない3--→←【原一哉】--戻れない--



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 霧崎第一 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルル - 花宮かわいいいいいいいいいいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (2017年2月20日 1時) (レス) id: 84ccd8ab84 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - メイミさん» 有難うございます!続編の方で書かせていただきますね! (2014年9月1日 18時) (レス) id: d13c5b8c4a (このIDを非表示/違反報告)
メイミ - いいです!構いません!ずっと待っております!!更新がんばデス!! (2014年9月1日 8時) (レス) id: 6f781f7990 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - メイミさん» リクエスト有難うございます!了解です!でも遅くなってしまうかもしれないんですが、大丈夫ですか? (2014年8月31日 16時) (レス) id: d13c5b8c4a (このIDを非表示/違反報告)
メイミ - 原くん可愛い!!嫉妬とか可愛すぎる!!リクいいですか?原くん、古橋くをお願いします!どちらも甘系でお願いします! (2014年8月30日 23時) (レス) id: 6f781f7990 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年3月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。