検索窓
今日:4 hit、昨日:2,236 hit、合計:219,541 hit

ページ7

花火を餌に警察のヘリを釣ろうとしたコナンの意図を察したキッドはあろうことか胸元から無線を取り出し茶木や中森の声色を使って自ら警察を集めた



四方を警察に囲まれて絶体絶命の筈なのにキッドの余裕な笑みは崩れない



「あの真珠は諦めろ。貴様にはもう逃げ場はない」


「今夜はあなた方の出方を伺うただの下見。盗るつもりはありませんよ」


「なに!?」


「おや?ちゃんと予告状の冒頭に記した筈ですよ」


April・fool(ウソ)ってね」



ハンググライダーを開きそのまま飛び立とうとするキッドを抑えようと警察が動くがそれより早く閃光弾が爆発する



「よぉボウズ。知ってるか?怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが、探偵はその跡を見てなんくせつける...ただの批評家に過ぎねーんだぜ?」



その言葉を最後にポンと軽やかな音を立てて姿を消した



「(バ、バカな!?冗談じゃねー!人間が、そんな簡単に消えるわけない!)」


コナンくんの顔が驚愕に満ち、周りを見渡すが当然何も変わったところはない


空からひらりと一枚の紙が落ちてきた。


「4月19日
横浜港から出航する
Q・セリザベス号船上にて
本物の漆黒の星を
いただきに参上する

 怪盗キッド」

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむ | 作成日時:2023年5月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。