占いツクール
検索窓
今日:806 hit、昨日:1,264 hit、合計:284,064 hit

本日ハ雲天ナリ・・・106 ページ12

sideA




突然私に声をかけてきたのは、



大太刀の太郎太刀さん。




『・・・私になにか・・・・・・?』




太郎「・・・いや。・・・部屋に行こうとした時に、池の方から凄い音が聞こえたもので・・・・・・様子を見に来ただけです。」



・・・うん、それは間違いなく気になるな。




『・・・お騒がせしてすみません。少し、霊力を扱う練習をしていたもので・・・・・・』


太郎太刀さんは、「ああ、」と納得したように頷いた。



太郎「・・・なるほど、それでこんなに池の水が澄んでいるのですか・・・。」

ちらりと池を見て、そう言った。







その時、私はふと気になったことを聞く。















『・・・そう言えば・・・・・・、太郎太刀さんは、



・・・・・・私のことを殺 さないんですか・・・?』











・・・



太郎「・・・・・・・・・は・・・?」


太郎太刀さんが停止した。









『・・・いや、てっきり刀を向けられると思っていたもので・・・・・・ちょっと驚いただけです。』




太郎太刀さんは、意味が分からないといった顔をする。







太郎「・・・い、いえ・・・・・・私は別に・・・。


審神者が苦手なのは事実ですが・・・この手で殺めようとは、思いません・・・。」




苦手とはっきり言われてしまった。


まあ初対面ですし・・・致し方ない。







『・・・そうですか。変なことを聞いてすみませんでした。・・・では、私はこれで・・・。濡れてしまったので着替えないと・・・。』


太郎「・・・あ、・・・はい。」






ぺこりと一礼して、太郎太刀さんに背を向ける。




私は、ギュッと巫女服を絞りながら、本丸へ戻った。












__太郎「・・・本当に・・・、

・・・不思議な人間ですねぇ・・・。」


________________________



・・・

私は離に戻り、引き出しから巫女服の替えを出す。


下着も濡れてしまったので、取り替えようと思い、服を脱いだ時・・・






__窓に、自分の姿が映る。











・・・・・・


__身体中にできた切り傷や痣の痕。



くるりと後ろを振り返り、背中を映せば・・・








__腰から肩甲骨にかけて彫られた紫陽花の刺青。



色は入っていないのに、痣のせいで綺麗な紫色の花に見える。







自分で見ておきながら、思い切り顔を顰めた。









私は急いで巫女服を着て、部屋を出た。

本日ハ雲天ナリ・・・107→←本日ハ雲天ナリ・・・105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。