占いツクール
検索窓
今日:615 hit、昨日:847 hit、合計:286,506 hit

本日ハ明天ナリ・・・97 ページ2

〜過去編押 sideA






白嬋のお腹に頭突きをしたら、


何故か抱きしめられた。







これにはたまらず涙も引っ込む。




でも、

こんなに暖かい人がもう少しでいなくなっちゃうと思ったら、





また涙が出てきた。





すると、

白嬋が私の背中をぽんぽんと優しく叩きながら、















白嬋「・・・・・・・・あのなぁ・・・、


・・・霊力ってもんはそんな簡単にホイホイ分け与えて良いもんじゃねぇんだよ。


霊力を相手に与えるのは、自分の魂を相手に与えてるのと同じことだ。

・・・だから、やり取りする為には双方の同意がいる。





・・・というかそもそも、良怪は人間の魂を奪おうとしない。

自分の在るべき姿かたちで消滅を受け入れるんだよ。


・・・でも、悪怪はそうじゃない。

意地でも人間の魂を一寸も残さずに奪うんだ。




・・・俺は・・・、


・・・悪怪にはなりたくねえんだ。」









ポツリと最後に呟いた時、顔は見えなかったけど、

白嬋の声は少し震えていた。







白嬋の考えていることは何となく分かる。



私が同意しているのは、あくまでも霊力に対して無知だから。

魂を売ることになるなんて知りもしないから。

だから、そんな私から霊力を奪うのは気が引けたとか、そんな感じだろう。





(ほんと・・・・・・、お人好しなんだから。)


『・・・あのね、白嬋。・・・私は、白嬋にたくさん守ってもらった。

・・・だから、今度は私が守ってあげたいの。』




白嬋「・・・、」



『・・・ほんとは、私・・・、っ・・・

白嬋に、・・・っ死んで欲しく、ない・・・!』



落ち着いたと思ったら、話しているとまた感情が溢れ出してくる。





せっかくあなたと出会えたのに。


せっかく手を繋げたのに。


せっかく笑ってくれたのに。





__*


・・・




『・・・・・・・バイバイ・・・っ・・・したく、ないよ・・・』











白嬋「・・・っ!」



白嬋は、抱きしめてた腕を解いて、


ポンと手を私の頭に乗っける。

片膝をついて、私と同じ目線になった。








白嬋「・・・・・・お前は・・・、











___それで後悔しないか・・・?」








『・・・!』

私は、ばっと顔をあげる。







白嬋「お前が本当にそう思うなら・・・

俺はもう止めない。


ただ・・・俺には勿体ないと思っただけだ。」





白嬋と、目が合った。



彼は、

また優しく笑っていた。

本日ハ明天ナリ・・・98→←本日ハ明天ナリ・・・96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。