検索窓
今日:9 hit、昨日:30 hit、合計:304,312 hit

第32話 ページ34

ドスの目の前から、Aが消えた。

「なッ!?」

狼狽えるドス。だがすぐに背後から、声が聞こえた。

『…こっちだ』
「ッ!?」

ドスが後ろを振り返るより速く、Aは姿を消している間に溜めた腕を大きく振りかぶりーー

『〈シャドーダイブ〉』
「ぐああッ!」

そのまま、殴った。

あまりの威力に地面に叩きつけられるドス。だが、まだ攻撃は終わらない。

Aは地面に蹲るドスの襟を掴むと、上へと放る。そしてそのまま、

『〈スカイアッパー〉』
「ガッ!!」

顎目掛けて拳を叩きつけた。
骨が砕ける鈍い音を響かせながらドスは宙を舞う。

『…トドメだ』

Aは、ぐっ…、と足に力を入れ、高く飛び上がる。
そしてドスに渾身の〈とびひざげり〉をぶち当てようと思ったのだが…。

『……あ』

手に血が付いているのが目に入った。
どうやらドスの攻撃で、耳から血が流れたらしい。すぐに治したから気付かなかった。押さえた時に付いたのか。

まあ、それ自体は特に問題はない。問題なのは、"血が流れた"事。

『…失敗したな』

そう言ってAは苦笑した。





「あいつどうしたんだ…?」
「今、攻撃のチャンスだっただろうに」

突如攻撃を止めたAに観客がざわめく。
彼は何もしないまま、地面に降り立ってしまった。

『…この気配だと、…あいつらか』

そんな観客を気にも留めずにぼそりと零した言葉は、誰にも聞こえていなかった。

「ぐ…う…ッ」
『…なあ、お前運が悪いな』

Aは痛みで呻くドスを見下ろして、言った。


『死が、決まったぞ』








《グルルルルル……》





その言葉と同時に、唸り声が響き渡った。

聞いた者の身体を凍りつかせる、地を這うような低い声。

『やっぱり、お前たちが来たか。…グラエナ、ニャオニクス』

Aがそう言うと、Aの影が立体化し、どんどん形を変えてーー

《ガアアッ!!》
《フーッ!》

狼のような獣と、それに乗った獣へと変化した。


「…何じゃ、あの口寄せは…!」

その様子を見た火影は戦慄する。あんな方法での口寄せなど、長年生きてきた中でも見た事なかった。


『…俺の護衛の中でも最も過激派な二匹だ』

グルグルと唸るグラエナと、毛を逆立てドスを睨んでいるニャオニクス。

ああ駄目だ。完全にキレている。

…本当に対戦相手が哀れでならない。



『最初に俺を攻撃したのは、間違いだったな』

第33話→←第31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , ポケモン , 主人公最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海歌 - 今度、主人公の妹も入れた小説作ってもいいですか? (2017年2月6日 15時) (レス) id: 9e7081a8f5 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのポケもん好き - びっくりするくらい面白い (2016年12月23日 21時) (レス) id: d81526141d (このIDを非表示/違反報告)
ナイロン - 続き待ってました!!これからも頑張ってください!! (2016年7月4日 21時) (レス) id: 6f2be02f91 (このIDを非表示/違反報告)
キヌカ - この小説大好きです!【眠れる獅子】が気になります。頑張って下さい! (2016年6月21日 9時) (レス) id: 0257f3d498 (このIDを非表示/違反報告)
ナイロン - めっちゃくちゃ面白いです!!続き期待してます!! (2016年6月18日 20時) (レス) id: 6f2be02f91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白蛇 | 作成日時:2016年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。