検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:304,308 hit

第2話 ページ4

アカデミーの卒業試験は既に終わっていた。つまり今からアカデミーに入っても卒業は出来ず、忍者になる最終試験も受けられない。…たが、火影は特別にAに試験を受けさせる事を許した。
家族を失った子供だ。少しくらいは優遇してやってもバチは当たるまい、と思ったのだ。

火影と二人の上忍の前にAが立つ。

「今回の試験は、分身の術。最低三人分身出来たら合格じゃ」
『……』

Aは心の中で思った。…こんなに簡単なものでいいのか、と。

『……〈かげぶんしん〉』

Aが誰にも聞こえないくらいの小さな声でそう言うとーー

「な…っ!」

火影たちが驚くのも無理はない。彼は確かに分身してみせた。
その数、およそ十人。合格人数の三倍以上の分身を出したのだ。

『…これでいいのか』
「あ、ああ」

一人の上忍がそう言うと、Aは机に置いてある額当てを手に取り、部屋から出て行った。

静まり返った部屋。

「……火影さま」
「うむ。…あれは影分身の術…。ナルトのように封印の書を見た訳でもなく、会得しているのか」

火影は頭を抱える。
Aが一体、この里にどのような影響を与えるのか、火影には全く予測できなかった。





試験から数日後。

説明会では、大勢の子供が盛り上がっていた。
そんな子供たちの遠くに座る、Aの姿もそこにあった。

「…ねえねえ、あの男の子、誰だろうね」
「さぁ…、アカデミーでは見なかったけど…」
「だよねー…。でも、」
「「イケメンだよねー!」」

突然部屋に響くイケメン、という言葉。それはAに向けられたものであった。
この年の男子はまだ子供っぽいところがあるため、女子にとっては男子は餓鬼だった。
しかしAは他の男子と違って騒ぐ事もせず、静かに席に座っていた。そこが、女子の目にかっこよく映ったのだ。
もちろん、Aの容姿も抜群だ。綺麗な藍色の襟足の長い髪と、きりりとした瞳。男子の14歳にしては背が高く、足はすらりと長い。服も黒を基調としたシンプルなものに、額当ては身体に着けるのが邪魔だったのか、ウエストポーチにストラップのように付けられていた。

一部の女子がAに騒いでいるのと同時刻、ナルトとサスケに事件が起きているのだが、Aにとってはどうでもいいことだった。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , ポケモン , 主人公最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海歌 - 今度、主人公の妹も入れた小説作ってもいいですか? (2017年2月6日 15時) (レス) id: 9e7081a8f5 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのポケもん好き - びっくりするくらい面白い (2016年12月23日 21時) (レス) id: d81526141d (このIDを非表示/違反報告)
ナイロン - 続き待ってました!!これからも頑張ってください!! (2016年7月4日 21時) (レス) id: 6f2be02f91 (このIDを非表示/違反報告)
キヌカ - この小説大好きです!【眠れる獅子】が気になります。頑張って下さい! (2016年6月21日 9時) (レス) id: 0257f3d498 (このIDを非表示/違反報告)
ナイロン - めっちゃくちゃ面白いです!!続き期待してます!! (2016年6月18日 20時) (レス) id: 6f2be02f91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白蛇 | 作成日時:2016年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。