検索窓
今日:7 hit、昨日:30 hit、合計:304,310 hit

第27話 ページ29

二次試験を通過した人数があまりにも多かったため、第三の試験の予選が開かれる事となった。

騒然とする受験者だったが、予選は彼らの心境に関係なく、すぐに始まった。





何試合か行われ、残りあとわずかになったところ、

『…次は、俺か』
「ふむ…」

ついにAの番が来た。

彼の相手は、カブト。
本来なら、彼はここで棄権するつもりだった。
…だが、そうしない理由がある。

(まだ、君の情報を集めてないからね。…Aくん)

ニヤリ、と笑う。

もちろん勝つつもりはない。あくまで情報収集が目的。

「お手柔らかにお願いするよ」
(大蛇丸様がここ最近気になっている忍…。一体どんな子なんだろうなぁ)

『……』

そう考えながらAに笑いかけるカブトだったが、Aはちらりと見るだけで、すぐに一階へと降りていった。

「…とりあえず、態度が悪いって事だけはわかったよ」

カブトはそう呟いて、階段を降りた。





審判、ハヤテの前で向かい合うAとカブト。

「えー…、それでは、始めて下さい」

そして彼がそう言うと、カブトが印を結んだ。

「さて、やろうか」

ニコリと人懐っこい笑みで笑いかける。今度はAは目をそらさなかった。

彼はカブトを見つめると、口を開ける。

『痛いのは、嫌いか』
「…え?」

ぽかんとするカブト。

「そりゃあ痛いのが好きな人なんていないさ」
『…そうか』

唖然としていたが答えると、Aは一言そう言った。

『なら、ギブアップする事を勧める』

騒然とする観客席。まだ始まって数秒しか経っていない。追い詰めているならまだしも、Aは何も術を使っていないのだ。

「何だあいつ。訳わかんねえ」
「実力すら見せてないのに、ギブアップするかよ…」

Aの言葉を馬鹿にする受験者。それどころか中忍や上忍でさえも首を傾げた。

「あの子、お前のところだろう?一体何を考えてるんだ?」
「いやぁ…、あいつの事は、俺でもサッパリだよ」

ガイの問いに、はぁ…、と溜息を吐いてカカシは答えた。
本当に、何がしたいのやら。

『…どうするんだ』
「いや流石にこの状況でギブアップは…」

再び尋ねられ、少し困惑するカブト。確かに何もされていないのにギブアップするのもおかしな事だ。それに、まだ情報を集めていない。

だからこそ、ギブアップを断ったのだが、

『…わかった』

Aは顔色を変えずにそう言った。

そして、


『俺は、忠告したからな』

第28話→←第26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , ポケモン , 主人公最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海歌 - 今度、主人公の妹も入れた小説作ってもいいですか? (2017年2月6日 15時) (レス) id: 9e7081a8f5 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのポケもん好き - びっくりするくらい面白い (2016年12月23日 21時) (レス) id: d81526141d (このIDを非表示/違反報告)
ナイロン - 続き待ってました!!これからも頑張ってください!! (2016年7月4日 21時) (レス) id: 6f2be02f91 (このIDを非表示/違反報告)
キヌカ - この小説大好きです!【眠れる獅子】が気になります。頑張って下さい! (2016年6月21日 9時) (レス) id: 0257f3d498 (このIDを非表示/違反報告)
ナイロン - めっちゃくちゃ面白いです!!続き期待してます!! (2016年6月18日 20時) (レス) id: 6f2be02f91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白蛇 | 作成日時:2016年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。