検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:39,595 hit

41 〜太宰治side〜 ページ42

「Aー?お腹空いた〜」



探偵社の仕事から逃げてきた先、訪れるのはいつもこの場所だ。口では厳しいことを言いながら、なんだかんだで匿ってくれるAの元。



「働かざる者食うべからず、よ。太宰にあげるご飯はありません」

「え〜、じゃあそのご飯は誰の?」

「中也さんと芥川くんの分」

「私にも作ってよ〜!」



駄々っ子攻撃は華麗にスルーされたので、仕方なく視線を窓の外に向ける。



「……秋だねぇ」



色とりどりの葉っぱが揺れて、舞って、落ちる。道に散りばめられた赤や黄色は、幻想的な秋の風景を美しく表現していた。



「ねぇ」

「んー?」



生返事にムッとして大声で名前を呼ぶ。



「Aー!」

「なに!」



勢いよく振り返ると、ポニーテールがぱさりと音を立てる。眉を吊り上げた不機嫌な顔。真っ赤なルージュが引かれた唇が真一文字に結ばれている。せっかく綺麗にメイクが施されているのに、もったいない。



「眉間に皺。どうしたの?」



Aは徐に深く息を吸って、吐いた。そして身体中の力が抜けると、だらしなく表情をふにゃりと緩ませる。



「ど、どうしたの?」



戸惑いながらもう一度問う。両手で顔を覆いながら、Aは喜々とした声を上げる。



「今日ね!芥川くんがね!」

「うん?」

「朝ご飯、おかわりしてくれたの〜!!」



喜びに打ち震えるA。これ以上ないくらいに幸せそうだ。



「へぇ……あの芥川くんが」

「それで、さっきから表情が緩まないようにしてたんだけど、やっぱり無理……!嬉しい!」



頬を紅潮させる彼女は、たくさんの女性を口説いてきた私から見ても可愛らしく思えた。



「もう、そんな顔しなくても、太宰の分も作ってるよ。今日のレシピはねー」

「秋刀魚でしょ。それに、秋ナス」

「正解!」



秋の食材を使った料理が次々と机の上に並ぶ。すると、ベストタイミングで扉に付けられた鈴が鳴った。



「よう、A。……って、太宰も居やがる」

「中也さん!おかえりなさい」

「中也、まだ生きてたんだー」

「んだと!?手前、表出ろや!!」

「やだねー」



こちらの喧騒を呆れ顔で見てから、Aは芥川くんに向き直る。



「おかえり。芥川くん」

「只今戻りました」

「ふふ。さ、座って?」



Aに促され、三人横並びに座る。目の前には美味しそうなご飯。揃ってぱちん、と手を合わせる音。



「「「いただきます」」」



その一言が幸せを象った。

感謝とご挨拶→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら餅(プロフ) - 紅玉さん» 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!無事完結させることができて心底ほっとしております。私は貴方様のコメントにギュンギュンしました!笑本当にありがとうございました!! (2021年2月7日 15時) (レス) id: 0223a8e0a3 (このIDを非表示/違反報告)
紅玉 - 完結おめでとうございます!!!!尊いのと可愛いので私はギュンギュンしまくってました!!!!(ギュンギュンとはキュンキュンの進化系です!!!!) (2021年2月7日 12時) (レス) id: 835185f078 (このIDを非表示/違反報告)
(=^・^=) - 人虎に会いたい…。  by芥川 (2020年12月1日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
(=^・^=) - 厳しいわ。 (2020年12月1日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
さくら餅(プロフ) - ☆天香☆さん» ありがとうございます!!すっごく嬉しいです!文ストはキャラクターひとりひとりが個性的で大好きなので、つい絡ませちゃいます笑コメントありがとうございました!! (2020年3月12日 21時) (レス) id: 0223a8e0a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら餅 | 作成日時:2019年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。