検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:39,573 hit

11 ページ12

まだ少し肌寒い春の初旬。珍しくボスが尋ねてきたと思ったら、いきなり頭を下げられた。



「すまない、Aくん!手違いで食材の発注が間に合わなかったんだ」

「あー……それはちょっと困ります、ね」



注文したものの中から一週間何を作るか決めているのに、食材がないとなるとまた一から考え直しだ。



「本当にすまない……良ければ今日は町に買い出しに行って欲しい」

「はい。それは全然大丈夫ですよ」

「荷物が多くなると思うし、誰か同行させよう」

「本当ですか?じゃあ、中……」

「中?」

「あ、えっと……芥川くん、で……良いでしょうか」



とくん、とくん。優しく心臓が鼓動している。変だな……中也さんでいいじゃない。……なのに。



私、芥川くんと行きたいって思っちゃった。



「あ、芥川くんが断ったら中也さんでお願いします。大事なお仕事あるでしょうし……」



あんまり、迷惑にはなりたくないし……。



「うん、そうだね。多分芥川くんも大丈夫だと思うよ。君の願いだと言ったら……尚更ね」

「……?」



言っている意味が分からず首を傾げると、ボスはなんでもなかったかのようににっこりと微笑んで去っていった。



そして連絡が来たのはお昼だった。芥川くんは同行してくれると言ってくれたらしい。



それだけで胸がぎゅっとなった。



「お疲れ様です」



りん、とベルが鳴った先にすらりと細いシルエットが見えた。



「芥川くん!お疲れ様〜」

「……」



私が微笑みかけると芥川くんは驚きに少し目を見開く。



「な、何?」



服も髪もメイクもちゃんとしてたはず……と思い返すけど急に心配になってきた。



「あ……その、花がほころぶようだ、と思いまして」

「え?」

「な、なんでもありません」



そう言って、白い肌を仄かに赤く染めて俯いてしまった。その緊張が私にも伝染する。



今更だけど、これはデートにも近いのかもしれない。……あんまり意識しないようにしないと。



あくまで仕事のうち。頭の中で繰り返し唱えて、芥川くんを再度見る。



「じゃあ、行こっか」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら餅(プロフ) - 紅玉さん» 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!無事完結させることができて心底ほっとしております。私は貴方様のコメントにギュンギュンしました!笑本当にありがとうございました!! (2021年2月7日 15時) (レス) id: 0223a8e0a3 (このIDを非表示/違反報告)
紅玉 - 完結おめでとうございます!!!!尊いのと可愛いので私はギュンギュンしまくってました!!!!(ギュンギュンとはキュンキュンの進化系です!!!!) (2021年2月7日 12時) (レス) id: 835185f078 (このIDを非表示/違反報告)
(=^・^=) - 人虎に会いたい…。  by芥川 (2020年12月1日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
(=^・^=) - 厳しいわ。 (2020年12月1日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
さくら餅(プロフ) - ☆天香☆さん» ありがとうございます!!すっごく嬉しいです!文ストはキャラクターひとりひとりが個性的で大好きなので、つい絡ませちゃいます笑コメントありがとうございました!! (2020年3月12日 21時) (レス) id: 0223a8e0a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら餅 | 作成日時:2019年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。