検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:450,986 hit

ページ47

Aside



『急にごめんね 。』


「別に 。」


『珠ちゃん … 』


「あがれば 。」


『ありがと 。』


「喧嘩 … ?」


『うん … 』


「よかったね 。」


『えっ ?』


「愛されてるんだよ 、それ 。」



家から抜け出すと珠-tama-ちゃん、私の幼馴染みのもう一人の家に泊まることにした。はっきり言って人と関わりを持たない主義で、学校なんてもってのほか、外に出てるのか心配なくらいだ。珠ちゃんは笑わない。笑った顔なんてみたことない。


どうして?珠ちゃんは自分を捨てて私を庇った。“捨て子!”なんて私をからかう奴等に向かって珠ちゃんは“私が捨て子 。ばかじゃないの 。”と言った。その日からだ。私は普通に戻って、珠ちゃんは家から出ない日々になった。珠ちゃんはいつも“後悔しないよ 、私が決めた道だから 。“それが口癖だった。


“愛されてるんだよ”なんて言った珠ちゃんの何も読ませないようなリンとした表情が昔と重なった。庇われてばっかりの無力な自分がいつもそこにいた。もしもあの時、私が立ち向かっていたら変わってたのかな、私ばっかりだから…



「後悔してないよ 。」


『なん 、で … 』


「元から 、人と関わりたくなかったもん 。」


『でも … 』


「明日 、早めに帰って 。」


『え … 』


「私があげた人生 、幸せになってよ 。」


『珠ちゃん … ?』


「約束 。志麻さんと仲良くなってね 。」


『わかったっ … !!』



志麻くん、ごめんね。私、ちゃんと向き合うから。待っててね。


__後悔しないアタシが決めた道__




____________
大丈夫 … 大丈夫 …
頑張れ … 私 。
弱音なんかダメ 、助けてなんて言っちゃダメ 。
立ち上がるんだよ 、私 … !!

*→←イラスト貰いました!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
661人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MIHO - この作品、大好きです!精神的にダウンすることは悪いことではありません。その原因が悪いのであって消して貴方が悪いわけではありません。精神的にダウンすると立ち直ったときにメンタルが強くなっているとか。。。鋼のメンタル、作り上げて見返してやってください!! (2022年10月31日 17時) (レス) @page50 id: 67d3edd636 (このIDを非表示/違反報告)
よく歌い手さんの感想に出てくる坂田家 - その駄作と言っている人達はお目目が可笑しいのね、、眼科へ行きなされ、、 (2022年9月30日 15時) (レス) @page36 id: 47436d7826 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - なのさん!ずっと応援しています! (2021年1月22日 16時) (レス) id: b76dcb6cc2 (このIDを非表示/違反報告)
奈未(プロフ) - なのさんの小説とても好きです!応援しています! (2020年12月15日 1時) (レス) id: 20edeff04e (このIDを非表示/違反報告)
乘肄 - その紙を貴方の家にすてたひとは、何がよくて捨てたんでしょうね?インフルで休めてたことに嫉妬したんですかね、もしくは… (2020年5月25日 17時) (レス) id: 07acb83777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2018年12月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。