検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:101,562 hit

どうして / 最原 ページ2

「だから…どう考えても、」


言いたくない。
こんなこと言ったってまた人が消えるだけなのに、


「この事件の犯人は…」


少しだけ息が荒くなる。
拒絶反応なのか緊張なのか


「……鶴橋Aさん、君しかいないんだ」


彼女の目は僕を捉えて離さない。
僕が目を逸らしても、冷静な彼女は真剣な眼差しで僕を見つめていた。
本当は選びたくなんてなかったのに、選んでしまったのに…僕を恨むことなく、事実として受け入れているようだった。


「……うん。私が犯人。

………怖がる事なんて、間違っていることなんて無いんだよ?」


子供をあやすように語るAさん。何時もより声が震えているように聴こえる。
ああ、どうかこれが夢であれば、そう願うしかない。


「そしてね、私は…


”裏切り者”でもあるんだ。
……書かれて消される、存在。」


確か最初にも、モノクマは裏切り者が居ると言っていた。
それが、ぼくの、最愛のひとだなんて、いやだ。いやだよ。


「…もう終わろうよ。早くオシオキしてよ。皆、も早く終わった方が、楽、でしょ?ね、ぇ…お願い、だから…」


「っ…う、うぅぅっ……皆の顔、見てると…何でかな、涙が溢れて止まらないんだよ…!

…まだ一緒にいたいよ。遊びたいよ。笑ったり、怒ったりしたいよ…」


それがAさんの最後の言葉だった。儚い笑顔はこの世の何よりも美しくって、彼女の唯一のわがままだった。

ぼくは彼女の自分の感情を表に出さないのに色々考えていてくれてる所とか、たまに見せる笑顔とか、人間味とか、仕草とか、

全部、全部



大好きだったんだ。




(もう届かない言葉はモニターに反響した)



 


_____
やっぱ最初は主人公かなって…

悪魔 / 天海 (ヤンデレ)→←軽い設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:ニューダンガンロンパV3 , ダンガンロンパ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑 - 面白かったで〜す!!真宮司君がいなかったのが辛いけど…ヽ(´▽`)/これからも応援してます! (2018年6月30日 20時) (レス) id: 57247c1913 (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん - と思ったら…ご丁寧に縦読みしてって書いてあった…(´;ω;`) (2018年6月23日 19時) (レス) id: 84ea3b1735 (このIDを非表示/違反報告)
なっちゃん - 見つけちゃった…31ページ…最後の所…縦読みすると………「3月9日誕生日です」って………w (^^) (2018年6月23日 19時) (レス) id: 84ea3b1735 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゃん - Fooooooooo!(便乗) (2017年8月28日 15時) (レス) id: 847c7d369f (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^天海君の話、全部読みました^_^天海君、かっこいいですね^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年8月19日 22時) (レス) id: 5050a4539b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御虎柴@超絶怒涛の天海厨
作成日時:2017年2月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。