検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:25,227 hit

普段大人しい奴がキレるのが一番怖い ページ15

高杉side

銀「ぅおりゃァァッ!!!」

「晋助ェエエッ!!助けに来たぞー!!」

…気づいてるのか、いないのか。大声で叫びながら飛び込んで来た(落ちて来た)Aの足元は、哀れな天人が一言も発することなく潰されており、未だメキメキと音を立てていた。

高「ククッ、A足元見ろ。ブタが潰れてるぞ。」

「あ?何こいつ誰こいつキモい。」

坂「キモい言いながら刀刺すのやめるぜよ。女子がそげな事言うもんじゃなかー。」

桂「坂本、お前もそう言いながら相手の首を絞めるのやめろ。もう白目剥いてるから。泡まで吐いちゃってるから。」

全員が全員、背中を預ける様に円になる。
その周りをぐるりと敵が囲い、今にも飛びかかって来そうなほど目を血走らせている。

銀「けっ。どこぞのチビのおかげで奴さんガンギレじゃねーか。どうしてくれんだこのヤロー」

高「援軍なんざ頼んだ覚えはねぇよ。てめェが来たところで足手まといだ帰れ。」

「晋助、俺も?」

高「A以外帰れ。」

桂「変わり身が早すぎるぞ高杉。」

坂「まぁまぁ喧嘩しちょる場合じゃなかー」

坂本の腹立つ程間延びした声と同時に、背にザワリとした感触を覚えた。
それは酷く稚拙で、それでいて強大な、単純な殺意。

何事かとチラとそちらを向くと、そいつは獰猛に笑っていた。

瞳孔は開ききり、口元には凶暴な笑みを剥き出しにして。

Aは低く呟いた。

「…そうだねぇ。俺達の喧嘩相手は、向こうさんだろうよ。」

高「…はっ。違いねぇ。」

桂「ここまで来てしまっては退けぬ。全員蹴散らすぞ。」

銀「上等だ。豚どもが二足歩行なんざ百年はえーって教えてやらァ。」

坂「全く血の気の多い奴らぜよ。」

「ーーーーーー行くぞ」



タンッ、と。
あまりに軽く。あまりに何気なく。


そいつはふわりと、戦場に舞った。

2人の鬼→←助っ人が意外に足を引っ張ることもある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 夢小説 , 攘夷組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るー(プロフ) - まろ 様 ありがとうございます!! (2018年10月9日 21時) (レス) id: f73768fb7d (このIDを非表示/違反報告)
まろ(プロフ) - 凄く面白いですね! (2018年10月8日 13時) (レス) id: 00309ab547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るー | 作成日時:2018年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。