検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:46,754 hit

70 ページ6

「...護衛?」

「そうだ!今日からお前には交代で護衛が付く」






お兄ちゃんが急に部屋に来たと思ったら
私に護衛をつけると言い出した。







「そんな事しなくても大丈夫だよ。私、夜兎だし」


「最近また物騒でなァ!
 もし何かあったらお前の親父に呪われちまう!」


「せめて私の心配しろ」





ガハハと笑うお兄ちゃんを余所に机に向かう






「お、その書類、総悟が片付けるやつじゃないか」







いつの間にか斜め上から机の上にある資料を見ている






「副長補佐の時の余韻か知らないけど
 やっぱり何かお手伝いしたくて」


「給料入らないのに...いいのか?」


「うん。総悟には話、聞いてもらったから」


「言ったのか、あいつに」






私は首を縦に振った












.


.



ミツバちゃんのお墓から屯所に帰るまでの道
総悟に本当の事を話した

複雑そうな顔をした彼は
私の事を悲しい目で見ていた気がする










『そんな大切な事、俺に言って良かったんですかィ』


『総悟だから言ったの』


『...アイツにも言った方がいいと思いやすぜ、」










.


.



「トシは真実を知ってもお前の事...
 大切に想ってくれてたと思うぞ」


「逆の立場で、もしも私が純人間で十四郎さんが天人だと分かったとしても、私は好きでい続けたと思う」






あの日
何も考えないで彼の部屋に行って
勝手な事ばかり言って突き放した




本当の事を言ってしまったら良かったのではないかと
少し後悔したけど___



でも、特に険悪な仲になった訳ではないし
隊の士気を下げる事はしていない。

そう考える事で今の私と十四郎さんの関係を肯定する事にした




しかし、やはり後悔は付き物である

___今更したってあとの祭りに過ぎないのに。









「ならもう一度、想いを伝えればいいじゃないか!」


「いいの、今のままで」






どうしたって、天人の血が入ってるから






私は再び机に向かった

おのれ総悟...中々面倒臭い書類回してきたな...!







「無理しないようにしろよ」





お兄ちゃんは空気を読んでか、部屋を出て行った






はあ、終わらせよう

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - 土方さんと夢主の掛け合いが面白くて好きです。続きが読みたいのでパスワードを教えて頂けませんか。 (2023年3月1日 18時) (レス) id: fa39a80a2b (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - とても面白く読み入ってしましました^_^続編が見たいのですがパスワードを教えて欲しいです! (2023年1月15日 0時) (レス) @page32 id: 461476dfbe (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - 初めまして(*^^*)とても面白くて一気に読んでしまいました(*Ü*)続きがとても楽しみです! (2021年12月16日 8時) (レス) @page32 id: 11788a0a7e (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - すいません!続編を読みたいのですがパスワードを教えて欲しいです! (2021年5月20日 3時) (レス) id: 2d7922dff3 (このIDを非表示/違反報告)
紅華 - 鬼嫁に番傘のパスワード教えてください! (2020年12月10日 18時) (レス) id: f59dac198f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんぱん | 作成日時:2020年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。