検索窓
今日:17 hit、昨日:28 hit、合計:60,594 hit

62 ページ31

"____現実を見ろ"



"お前は人間と夜兎のハーフだ"








何でお兄ちゃんの妹じゃないの


何で私は自分の父親を___?









真実を告げられ、私の頭の中はゴチャゴチャだ







「そんなに夜兎なのが嫌?」




地上に送ってくれている神威に心配される




「そうじゃないよ、ただ...」




此処までくると、夜兎でも何でもいい




「ちょっと困ってるだけ」


「...そっか」





雨は止んでいた






「今度俺と勝負しようよ」
「嫌」
「ノリ悪いなあ」
「だって夜兎に勝てる訳ないでしょ」
「えー」




神威は色んな方向からパンチや蹴りを入れてくる

だけど、当たりたくないから避ける






「うん、"純人間"じゃないね」




満足そうに彼は言った




「晋助は何を考えてるかよく分からないけど、
 自分を知る機会になったね」




______できれば知りたくなかった

私が屋上で刀を振るった日から
不審に思い調べていたのだそう。


あの日あんな事をしなかったら
今でも本当の事は知らないままだったのかな__
















.


.


神威と別れ、屯所へ帰ると
大広間に隊士達が集まっていた





「...座れ」




十四郎さんに言われ、総悟の隣に腰を下ろす





「どこ行ってたんですかィ」


「内緒、」


「山崎ィ!報告しろ!」


「はい!えっと...!
 何人もの女性を誘拐したあの夜兎についてです」






此処でもあの人の話するのか___

そう思うと胃が押しつぶされそうになる






「あの3人、特に大将と呼ばれていた男が強いと言われており...」






山崎の話を耳が聞かないようにシャッターを下ろす





「_____...部下2人の名前はわかりませんでしたが、
 大将の名前は分かりました」






〇〇じゃねーか?
いや〇〇だろ!と隊士たちが名前当てゲームを始める










「セイジ...」



私は"父の名前"を口に出した






「Aさん、あたりです!」


「幾ら何でも一発で当てんなよー!」





お兄ちゃんが茶化しを入れてくる


________お兄ちゃん、と言っても良いのだろうか







「世界の"世"に侍の"侍"。それで世侍でしょ」




そう言い残し、私は部屋を出た




















本当なのか山崎!と色々な所で声が上がる




「何でAさんが知ってるんだ...」

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんぱん | 作成日時:2020年5月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。