検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:60,590 hit

50 ページ19

その後、3つの首を屯所まで持ち帰り
怪我人の手当てが始まった


1番の重傷者はお兄ちゃんだ

大量出血で意識を失っている




一方私は___
刀で体を支えなくても歩けるまで回復していた

不気味すぎるほど早い体の修復力に寒気がする



隊士達を寝かせ、お兄ちゃんの横に座る

朝まで私は彼の部屋で過ごす事にした







____命を犠牲にしても私を護ろうとしてくれた


私を逃がそうとしてくれた

いつもはあんなゴリラなのに、ちゃんと人間やってた





「ごめんね、」



意識のない彼に届く筈はない

目を覚ましたら、もう一度ちゃんと言おう











"お前に殺されるなら本望だ"


あの夜兎が最後に言った言葉

最後に流した涙



その2つの意味は分からない












.


.


いつの間にか眠ってしまっていた体を起こす


お兄ちゃんを見ると、ちゃんと息をしている彼と
それを見守る十四郎さんがいた




「あと1時間ぐらいしたら日が昇る。それまで休め」




そう言った彼の顔は疲れ切っていた




「寝てないんでしょう?あなたが寝て」




十四郎さんは何も言わず、お兄ちゃんを見つめる



「私が車から出たからあんな事に」






___正直、私は足手まといだった

もしあのまま車にいたら
夜兎と衝突することなんてなかったのに




「違う、お前の所為じゃない。
 俺がお前を1人にしたから___俺の所為だ」




悔しそうに下を向く

____違う、あなたのせいじゃない




そう言っても同じ会話の繰り返しになる







私は彼の隣に行き、そっと抱き締めた






「もう誰も...失いたくねェ」





そう言うと私の腰に手を回し、強く抱き締め返してくれた





煙草の匂いと彼の香り

私が安心させたいのに、私の方が安心する





「お前は俺の前からいなくならないでくれよ、」










私の肩に頭を乗せ、力のない声で言う彼

見えないと分かっていても、首を縦に振る私







「お前を絶対護りたい
 それ位、俺はお前に惚れてるみてェだ」






____なによ、それ。

私だって、同じ想いなのよ








「私があなたを護るから」



もう彼に負担はかけない。絶対に

護られてばかりじゃいけない。








「(もっと強くなりてェ)」
「(もっと強くならなきゃ)」

51→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんぱん | 作成日時:2020年5月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。