検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:76,707 hit

ページ5

大吾「…じゃあ、後は頼むで?」


ラウール「まかせといて!!」


西畑くんたちが学校を去った後、僕は夜な夜な学校に忍び込んで掲示板に新聞を貼った。


もしそれで気づかなければ、他の手を取るつもり。


だけど、その心配はいならなかった。


瞬く間に噂は広まり、愛奈の周りには誰も居なくなった。


僕の任務は達成できた。


その瞬間から僕は、Aに会いたくて仕方がなかった。







時がたち、5年後。


Aから連絡が来た。


「久し振りに、皆で集まろう」


僕はにんまり微笑むと、急いで返事を返した。


学校へ行けば、皆大人びているように見えた。


そして、相変わらず僕を子ども扱いしてくる。


まあ、しょうがないか。


皆の中では、「純粋無垢なラウール」っていう設定だもんね。


仕方ない。


皆がそれぞれ和解し、僕たちは、友達として仲良くなることになった。


やっと他人のフリやめれるなぁ…


少しの解放感から、僕は西畑くんたちのことを口走った。


…まあでももちろん。


わざとだよ?


誰かが僕の失言に気付き、犯人を分かってくれるかなって。


ちょっとの興味でやってみた。


そしたら、樹くんがはっとしたような顔になって僕を見つめた。


まんまと罠に引っかかった樹くんに向けて、人差し指を唇に置き、「しぃー」と合図を送る。


樹くんは呆れたように笑ってため息をついた。


ようやく気付いたかな?


それとも、新聞の犯人で止まったかな?






だって皆、



まさか最年少の僕ラウールが



純粋無垢な天使くんが



本当は



不順で邪心まみれな悪魔だって



思わないだろうからね。




僕は俯く。


そして、ひたすらに笑いをかみ殺した。


そっと前を向き、前を歩くスノストを見つめる。


嗚呼。


本当にこのお兄ちゃんたちは、


馬鹿だなぁ。


そう思いながら、僕はまたあの純粋無垢な笑顔で皆の輪の中に入っていった。



悪魔の仮面は、そう簡単に剥がれやしない。


悪魔はずっと見ている。


いつ天使を堕とそうか。


いつ民を騙そうか。


悪魔はずっと。


彼らを見ている。



何も変わらぬ日常に、その闇に、ひっそり身を潜めて。

作者です!!→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4102人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , なにわ男子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

田舎のなにふぁむ(プロフ) - すのうHIINAさん» ありがとうございます🙇‍♀️早速,読ませていただきました✨今後もよろしくお願いします😊 (2023年2月8日 16時) (レス) id: 11aefb7fec (このIDを非表示/違反報告)
すのうHIINA - 田舎のなにふぁむさん» リクエストありがとうございます!!喜んで、書かせていただきます!!それと、なにふぁむ様、活動再開おめでとうございます!! (2023年2月1日 18時) (レス) id: 1662122533 (このIDを非表示/違反報告)
すのうHIINA - みなさん» ありがとうございます!!次の作品も頑張りますので、応援よろしくお願いします!! (2023年2月1日 18時) (レス) @page14 id: 1662122533 (このIDを非表示/違反報告)
田舎のなにふぁむ(プロフ) - 本作からいつも楽しみにしてます🎶もし,よろしければ,長尾ちゃんが玉森先生と兄妹だと,知った時のお話もお願いします🙏 (2023年1月26日 23時) (レス) @page10 id: 11aefb7fec (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - めっちゃ面白かったです!次の作品も楽しみにしています!! (2023年1月15日 18時) (レス) @page11 id: c6bc947bda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すのうHIINA | 作成日時:2022年9月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。