検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:40,048 hit

ページ42

いや、俺お嘘下手かよ!? こんな嘘姉ちゃんじゃなくても信じねぇよ!!! 咄嗟に出て来たのこれって、馬鹿馬鹿馬鹿!
 と、ととと、取り敢えず押せ押せだ!

武道「だから出歩かないでくれよ! 姉ちゃんの家の近くだし! 特に朝、あの、××がある交差点! 近付かないでくれ!」

 せめてそこだけでも行かないでくれ!!

武道「意味分かんねぇかもだけど、お願いだから、明日はっ」

貴方『うん、いいよ』

 やっぱそうだよな、意味分かんねぇよな。

武道「おねがっ、え、」

 え??

武道「良いの?」

貴方『良く分からないけど、武道の声は真剣だからね』

武道「姉ちゃん……」

 そうだ、姉ちゃんはこういう人だ。こういう人だった。

貴方「朝に〇〇交差点に近付かなければ良いんでしょう。丁度サボりたい気分だったし、サボっちゃおうかな』

 ほら、こうやってあんまり罪悪感を抱かせないように気にかけてくれすらする。すっげぇ優しいんだ、姉ちゃん。

武道「ありがとう! じゃあ絶対、絶対だからな!」

貴方『はいはい。伝えてくれてありがとうね、おやすみ武道』

 姉ちゃんの仕方ないなぁ、って暖かい、穏やかな声とおやすみに、もう泣き出す寸前だ。

武道「っ……! うん、おやすみ、姉ちゃん!」

 ツーツーと通話の切れた画面を見る。
 姉ちゃんは基本約束を破んねぇ人だ。だから大丈夫だろうけど、俺は、まだしなきゃいけないことがある。

 姉ちゃんは男の子を助けて死んだんだ。もし姉ちゃんがそこに行かなければ、男の子は死ぬ。
 そんなことさせねぇ。
 予め事故るって知ってる俺が男の子も助ける。絶対に。

往復→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

swl(プロフ) - 安蒜 佑さん» 感想ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです!今後とも拙作をお楽しみいただければ幸いです。 (2022年10月7日 18時) (レス) id: 9ed30af1dd (このIDを非表示/違反報告)
安蒜 佑(プロフ) - すごく面白くてシリーズ一気読みしてしまいました!更新楽しみにしてます! (2022年10月7日 1時) (レス) @page6 id: 789e459cc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mol/L | 作成日時:2022年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。