検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:82,775 hit

ページ43

1日烏間先生が狙われ、イリーナ先生が勝ち星を掴んだ。
 にしてもイリーナ先生の師匠、渋い人だ。カッコいい。ロマンスグレーと言うんだろうか、ああいう人は。

貴方「律、我が家へいらっしゃい」
律「お邪魔します、Aさん」

 さて、今日は律を我が家のパソコンに招いている。
 というのも私はネット上であれこれと活動をしていて、動画を弄ったりすることもあるのだが、その情報をどこぞから仕入れて来たらしい律に一緒にやらないかと誘われたのだ。

律「それにしても驚きました。Aさんがネットで有名なあの“氷室翼”さんだったなんて」
貴方「秘密だよ」
律「はい!」

 氷室翼。前世の苗字氷室に、飛燕から連想し大切なものの意味も込めて翼を名前にした私のハンドルネーム。
 オタ活をネット上に公開する時に全てこの名前を使っている。ゲームのプレイヤーネームはICEだけど。だってゲーム上で何か問題あった時に飛び火するの面倒だし?

貴方「最新鋭の技術が詰め込まれた律と組めるなんて頼もしいな」
律「ふふ、お任せください」

 私の描いたイラストを繋げて簡易的なアニメーション。アニメ会社のアニメとは違って枚数も少ないので動きは硬いけど、このパソコンのスペでここまで作れるとは。

貴方「律の液晶のプログラム使ってさ、キャラ動かしたり出来る?」
律「はい、出来ますよ。作っておきましょうか?」
貴方「本当!? お願い! ありがとう!」

 やった! めちゃくちゃ嬉しい!
 10年単位で待たなきゃなんないと思ってた。楽しみ〜。

律「Aさんはたまに未来を知っているのかと思います」

 ……ははっ。流石人工知能だ。
 これは、もう少し気を引き締めた方が良いか。

貴方「さぁ。もしかすると、そうかもね」

 でも君になら、知られても良いかもしれないね。

球技大会→←自律思考固定砲台



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mol/L | 作成日時:2022年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。