検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:13,271 hit

第八章…予定の狂い。 ページ9

俺の言葉に、Aは静かに瞬きを繰り返した。


………。


俺は今、何と言った!?


俺は阿呆か!


今日、弱音を吐くとは手帳に書いていない!


両手を恐る恐るAの頬から離そうとした。


すかさず、手を捕まれる。


俺の手と違い、Aの手は小さくて細かった。


『…………ッブフッ。』


「!?」


Aが急に肩を震わせながら笑い出した。


「な、何を笑っている!俺は」


『…ははっ、すいません。
国木田さんの発言が、あまりにも可愛くて。』


「可愛ッ!?」


『先程の質問の返答ですが、私は国木田さんのことを充分頼っているつもりです。』


「………本当だな?」


『はい。流石に此処まで気は許しませんよ。』





彼女の笑っている顔に、酷く安心感と、欲を抱いた。


……どうせ、少し予定は狂っている。


今更何かしても、予定に其処までの狂いはないだろう。


俺は、背丈が少し小さいAの顔に、腰を曲げて距離を縮めた。





唇に柔らかいものが当たった瞬間、すぐに離す。


Aはみるみる顔を赤くしていった。


俺もつられて暑くなる。




そして少し考えた後、Aの手を掴み、歩くのを再開した。



この感情は、複雑で面倒臭いが、








Aとなら良いかもしれん。





この件については、手帳に記して置こう。

第九章…性別が違う。→←第七章…頼られたい。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:文スト , 国木田独歩 , 条野採菊   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARU(プロフ) - 国木田さんと採菊さん推してるんで最高です笑 (2021年5月13日 22時) (レス) id: bd5ad6c911 (このIDを非表示/違反報告)
友梨(めっちゃ国木田押し - 嬉ー (2019年7月6日 23時) (レス) id: 29a746ff3b (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 尚さん» ありがとうございます!!国木田さん格好いいですよね!更新頑張ります。 (2019年4月11日 16時) (レス) id: aecdb871b7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 国木田さん推しにはたまらない!更新頑張ってください!応援してます! (2019年4月11日 16時) (レス) id: ee472e7980 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 分かりました。それについても実は考えていたので、今度の話で取り合い書きますね。 (2019年3月13日 23時) (レス) id: aecdb871b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月あや | 作成日時:2019年2月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。