検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,433 hit

第一話 記憶。 ページ1

目を開けると、白い天井。

此処は……何処?

起き上がろうとすると痛む頭。

あれ……?私は誰……?

わ、たし。


だれ?


「大丈夫かい?」

『!?』

扉の処に、優しそうな叔母さんがいた。

この人は…何か知っている?


『あ…あの、私は誰ですか?』

聞いた瞬間に固まる叔母さんの顔。

「あらやだ…。記憶喪失かい?」

叔母さんは手を私の額に当てると、真剣な顔で此方を見た。


「名前は何て言うんだい?」

『………?』

な、名前?

「覚えてないかい…。じゃあ、お嬢さんでいいか。」

『????』

叔母さんは、何かを思いついた表情をすると、にこりと微笑んだ。

「今日から此処で働かないかい?」

「私は駄菓子屋をやっているのだよ。どうだい?無理そうならいいのだけれど。」

『や…やります!』

此処で働かない訳にはいかない。

私は、きっといく宛などないのだから。



ーーーーーーーーーーーー

「んじゃ、此処の部屋を使ってちょうだい。私は独り身なもんでねぇ。」

『そ、うですか…。有難いです。』

深くお辞儀をすると、叔母さんは慌てていいのよ!といった。


ところで……、私は誰なのだろう。

第二話 行方。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:文スト , 死にたがりは死ねばいい , 太宰治   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音奏 - このような、素晴らしい作品を作れるなんてとても凄いです。続き、楽しみにしています。 (2019年4月28日 21時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)
NOANOA - 頑張ってください! (2019年2月18日 21時) (レス) id: 5ebf48a5b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月あや | 作成日時:2019年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。