検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:18,183 hit

投獄109 冥国視点 ページ16

お前は知っているか?俺が何故【化物】と言われていたのか

【それ】は確かに化物地味た物だ。でも、それを俺が望んだのだから仕方のないこと

だから、お前が悲しむ必要は無いんだ


そうだろう?大和…


───────

俺は瞼を閉じた。八戒を援護しながら俺には何が出来るかを必死に考える為に。そして、最終的結論に至る

嫌で嫌で仕方ないが、我儘は言っていられない。【誰】だったらこの状況を打開できるか、考えても考えても【アイツ】にしかならないから俺は覚悟を決めた

「───貴様に、俺の体を貸そう。その分、沢山動いてもらうぞ」

〈ほぉ……この──に身体を貸すというのか、Aよ。お主が最も嫌ったこの──に〉

「いまはそんなこと、言ってられないんだ……。早く動け!」

脳内に響くアイツの声を聞いていると徐々に意識が薄れていく。目の前がぼやけ、視界が暗くなる瞬間、目の前をゆらりと揺れる長い髪が見えたきがした

《八戒猪里視点》

「うぉっ!」

グラりと地面が揺れ、体勢を崩し尻餅をつく。「いてて…」なんて言いつつ腰をさするが、俺が不意に見た先に、驚きの光景があった

「おいおい、大分印象変わったな…」

俺の見た3010番は青から白へと変わるグラデーションの髪が地面スレスレまで伸び、綺麗な緑色だったはずの瞳は真っ赤に染まっていた。パッと見じゃ3010番だとは気づけないだろう

「…調べ通りだ。その様子からして【ゼウス】と見てとる」

「ほぉ…Aの事を調べ上げたか、鬼と呼ばれし人の子よ…」

脳に響く様な声にゾクリと背筋に何かが駆け抜けた。【こいつ】は3010番じゃない…別の誰か

「鬼と呼ばれし人の子よ。お主はなぜAに情を移す?この身体が我々神々の思うがままにされるのが憐れと思ったか?それとも……お主と同じ居遇であるからか?」

3010番の姿を借りた別の誰かが言う言葉が俺には分からなかった。だが、猿鬼さんの表情はみるみる変わり、本当の【鬼】の様に【そいつ】を睨みつけた

「その男までも【あの男】は侵食していたのか……!なぜ貴様はそれを防がなかった!」

「あやつが望まなかったから……いや、望めなかったから……と言った方が正しいであろう。あやつの記憶は特殊、あの者達が望む理由も分からなくはない…。我ら神々は、あやつが望まなければ何も手出しは出来ぬ」

憂いを帯びた瞳に揺らぐ光。それはいつも見る3010番の姿で、俺は何が何だか分からなくなった

投獄110 悟空猿鬼視点→←読者の皆様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エルフ・シャープナー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年1月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。