検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:18,195 hit

投獄108 冥国視点 ページ14

「今度こそ、逃がしはしない」

そう言った悟空猿鬼の瞳には熱い何かが宿っており、その瞳が急に冷たくなったと思うと、それは豚の方に向けられた

「【逃げろ】!」

「ぐっ…!」

言霊で何とか避けられた様だが、怪我を負ってしまった豚に近付こうと足を一歩前に出すと、犬に止められた

「離せ!彼奴は危険だ!」

「待て…今お前が行けば、猿鬼の思う壺──」
「俺以外が皆、敵以外十分には戦えん。俺が行くしかあるまい!」

そう言うと目を見開きつつも手を離した犬。俺は犬を座らせ手の甲に口付けした

「お前はまだここにいろ。完全に治っていないからな」

俺はそう言って踵を返し豚の元へ走った。豚を攻撃した男の中には…なんだろうか、何か別の、血統の似た女の気配がする

「豚!大丈夫か!」

「はっ…3010番があぁ言わなかったら…俺串刺しだな…」

「バカ!んなこと言ってる場合か!……!【我らを守れ聖なる盾よ】!!!」

強い気配、身震いするようなそれに俺はすぐバリアを張った。幾つもの瓦礫がバリアに弾かれ地面に落下していく

「…やはり、【そういう】類か」

男は女の姿となり、こちらを見据える。噂には聞いていたが本当に使えるものがいたとは……だが、あれは相当の体力を消耗すると聞いている。あの女…本体が危険に晒されていなければいいが

『パリンっ!』

「なっ!」

少しの油断でバリアが破られた。豚はその瞬間バリアのあった場所から俺を連れ逃げる

「うぐっ…はぁっ、はぁっ…30…10番、軽ぃけど…やっぱ痛てぇ、な……はぁ…」

「無理をするな豚!」

「その言い方…今だけはやめてくんねぇか?雰囲気ぶち壊しだわ」

そう言いつつ偶然近くにあった自分の武器を取り立ち上がるb──八戒。そしてシッシッ、と手を振られてしまった

「此処は俺に任せてくれや……最初っから、俺一人でやろうって決めてた事なんだ」

「だが…」

「…頼むから、これ以上俺の為に気ぃ張んな。お前の【言霊】とか、回復とか、そんなのに頼って終わらせたくねぇ」

「…八戒……」

こちらは唯役に立ちたいだけだと言うのに、目の前の男は自分の力で終わらせたいと思っているらしい

「…ははっ、初めて俺の事ちゃんと呼んでくれたな!やる気出たわ!」

ニカりと笑い俺に背を向けた八戒、此奴は本気だ。俺が手を出したらきっと怒る、それも全て此奴の当初の目的の為

「…役には、立つから」

「おう、そん時は頼む」

今は此奴の為に、他に何かやれることを探そう……

読者の皆様へ→←投獄107 冥国視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エルフ・シャープナー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年1月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。