検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,249 hit

改めて、作者から ページ1

まず、私の現在を説明しておきたいと思います。



・精神科に通院中(入院歴あり)
・診断書をもらい、現在休学中
・自傷行為経験



精神科に通うことがまず第一でした。
私の場合は強制されて通いましたが、予約すれば任意で行けると思います。

精神科と聞くと敷居が高く感じるかもしれません。
とはいえ、必ずしも病気になっている人だけが精神科に行くわけではありません。
日常生活を送る中で、悩みを打ち明けられず、結果精神科に通う人もいます。

つらい思いをしている人は、一度受診してみてもよいと思います。
ただし、ほとんどの病院が予約制です。長く待つ場合もあります。



診断書は、例えば学生が休学するために必要だったり、学校へ状況説明するために提出したり……。
障害者手帳の申請にも必要です。



障碍者手帳は、病院でお薬をもらうときに割引される場合もあります。
また、日常生活上必要なサービスや手当を受けられます。

もしも、障碍者手帳が必要だと感じる場合には、一度相談してみるとよいかもしれません。
仮に手帳が必要なくても、適切な治療を受けるためのアドバイスをもらえるかもしれませんよ。

症状例→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:精神科 , うつ病 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわふわありす(プロフ) - 自傷行為といえばリスカなどの過激な物のみだと思っていました。思い通りにならなかったり、ついスマホをやりすぎてしまったとき、私は自分に当たるのですが、よく髪を抜いたり頬を思い切りひっぱたいていました。(罰を与える感覚)過激化しないうちに治したいです…。 (2021年7月13日 21時) (レス) id: 8c4626fafe (このIDを非表示/違反報告)
クルイ@SOS同盟 - 行かせて貰えてませんが、頑張れて良かったと思います。 (2021年5月11日 22時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
クルイ@SOS同盟 - 精神科に行かせて貰えなかったんですが、明日、頑張って言ってみようと思います。ありがとうございます (2021年5月10日 22時) (レス) id: 6c77753d41 (このIDを非表示/違反報告)
魔朝(プロフ) - 自分はてんかんなんですけど、PTSDの疑いもあって色々不安でした。作者様の不安もいつか解消され、うつ病の改善を心から願っております。 (2021年5月10日 21時) (レス) id: 7770b6a244 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん(プロフ) - 何かネット内のそういう診断をやると、全て危険値が一番高いって言われるんですよね。これってどういう事ですかねぇ...(-_-;) (2021年5月10日 20時) (レス) id: 0d6806340a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陰月。 | 作成日時:2020年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。