検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:216,071 hit

48:・ ページ49










いつの間にか目の前には現れた宿儺らしき人形。


すぐに補助監督が操っているのだと気付いた。



彼女の手の中の宿儺は「ガウガウ〜」とこちらに威嚇してくる。


なんとも可愛いものだ。



「次に彼の妹、七竃の話よ。」



すると可愛らしい宿儺の人形とは打って変わり、物々しく、黄色のつり上がった目を持つ人形が現れた。



「彼女は宿儺と同じく1000年以上前に生きていた妹の七竃よ。不老不死で、今も生きてるの。



横暴で陰険、平安生まれなのに身長170cmの高身長だったり、眼力で人でも殺しそうな目付きの悪さだったり、」





何よりも性格が悪い。さすが呪いの王の妹だね。





その日はこの会話の直後に五条さんが帰ってきて、すぐに帰路についたため話は終わった。





今思えば、その時から五条さんは補助監督が作った兄妹の人形も、宿儺には一切興味を示さず葵夜の人形ばかり眺めていた気がする。



五条「目付き悪……」






補助監督は返して欲しそうだったが、ガン無視で楽しそうに人形劇を繰り広げる。



幼児ならまだしも、こちらは年頃の男子。窓の外を眺めている方がよっぽど有意義だった。



五条「あぁ、サトル!あなたは何故サトルなの?!ああ、葵夜!お前は何故葵夜なのだ!!そう───」


伏黒「(なんでロミオとジュリエットでロミオがサトルになってんだよ…)」






五条「──恵」


伏黒「?…はい」


五条「1つの知見では多くの事は知れないよ。色んな大人に聞くといい。」


伏黒「…じゃあ五条さんも教えて下さいよ。呪術史について。」


五条「え、めんどいやだ」


伏黒「…」



それ以降。俺は送迎の人が変わる度、呪術について聞くようになった。



まだ子供ということもあって、大人は優しく、丁寧に教えてくれる。



ある人は式神について、ある人は禪院について、ある人は呪霊について。



俺が質問した時にも笑顔で答えてくれたんだ。









伏黒「だがな」



聞けど聞けども、いつだってお前は時代の悪者で、呪術師の敵で、



伏黒「ずっと違和感だったんだよ」



千年前に死んだ呪いの王は、それこそ色んな意見があって、“忌々しい”だの“恐ろしい”だの“実はかっこいいと思ってる”だの、噂も様々なのに、







まだ生きてるお前はいつ聞いても否定的な言葉だった。







続編更新しました!!→←47:・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 逆ハー , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐藤ななな(プロフ) - [アイク・ブルームーン]アイおっとりさん» ありがとうございます!!待ってくれてるって知ったら更新頑張れちゃいます!! (2021年8月26日 7時) (レス) id: e714be63a8 (このIDを非表示/違反報告)
[アイク・ブルームーン]アイおっとり(プロフ) - 面白いです!更新待ってます! (2021年8月25日 23時) (レス) id: 466201e21a (このIDを非表示/違反報告)
佐藤ななな(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます…!!読者さん読んで超良かったって言って貰えるなんて幸せすぎるよー!!応援ありがとうございます!頑張ります!! (2021年8月22日 17時) (レス) id: e714be63a8 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 面白いです!応援しています!読んで超良かったと思いました!これからも頑張ってください! (2021年8月22日 17時) (レス) id: 15d4b06566 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤ななな | 作成日時:2021年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。