検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:63,008 hit

36 - cruel ページ14

_




『_____僕に君を護らせてくれないかな』




_





「っ"…!はっ……」




厭な──…思い出したくも無い記憶を視てしまった。




「……っ"、うう"…嫌…!はっ…はぁっ…厭だ……」




身体が、手が…震えを為して仕方が無い。




夢(・・・)、にまで出てくると云うのだろうか。




「っ"…〜!厭だ…ッ、視たく…無いっの…に……!」




震えは止まらない。



嗚咽も止まらない。




涙が頬を伝ったその刹那、首元で何かが涼し気な音を立てた。




「…っ"、あ"……」




如何してだろうか。



今、目の前が滲んでくる理由何て、何処にも無い筈なのに。




「…っ"〜!止めっ…て……!厭、だぁ…!」



涙を流す、理由何て無い筈なのに。




「うう"ッ……!」




雫が花弁の如く、舞う。


一粒の涙を見る度に思い出す、情景。



忘れたいと願う、記憶。




「……ッ、判って…る…!
けど……」



頭を抱える。


理由は簡単だ。痛い、と感じた。唯それだけである。


其の反芻で思い出したのは。


つい最近、話した其の人…____との会話で云われた事だ。





"答えられる様に、聢り考えておけ"




「…っ"、うう"…私っは……違ッ…はぁっ…考えて無い、訳じゃ……!」



自分が今、何を呟いているのか何て判った物では無い。



「……うう"…ッ、も…厭だ…ぁ…」



いっその事、凡てを忘れたいと思った。



厭な記憶も、幸せ…だと感じた記憶も。



答えられなくて良い…から、




「……これ以上、ッ…私に…見せない…でっ…____!」




そう感じる私は矢張、愚かなのかも知れない。


誰かが発していた通り。



完全に意識を断ち切る前に、耳に残った言葉。




其れは______。




彼の人が、私に向けて云った、言葉。


暖かくて、純粋で、嘘偽り…の無い、言葉。




"_____そうだこれ‥A、遅れちゃったけど、誕生日おめでとう"





そう、其の言葉は。



『私』と云う一人の人間が、此の世に生を受け、



彼の人に祝いをされた日の出来事、____。




「ッ_____、!」



何も発せなかった。


何故なら発する、と云う行為すらも、出来ずにいたから。


そして私は意識を断ち切った。



壁に掛けられている時計だけが、知っている。




私と彼の人の───…、





思い出-memorys-を。




_





(記憶に囚わへる事は、
純粋な証拠か、其れとも____愚かで滑稽な証拠なのだろうか。
帰して尚、考へる者は、如何なものだろうか)



_

37 - cruel→←『04』 - Memory


【或る男の独白】

…誰でも良いから、状況を覆してくれ。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 黒太宰さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七海@月と星−−君と幸福な世界(プロフ) - 曇天に笑うさん» 申し訳御座いません。(そう云って貰えて本望です。ですが過去篇が終了次第、再開するので待って居て下さると幸いです。感想有り難う御座いました) (2019年8月13日 16時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
曇天に笑う - せっかく更新するのを楽しみにしてたのですが (2019年8月13日 16時) (レス) id: 96967fede0 (このIDを非表示/違反報告)
七海@月と星−−君と幸福な世界(プロフ) - 華恋さん» 感想、有り難う御座います(そう云って頂けて本望で御座います。此れからも楽しんで頂ける様、精進致します。更新遅いですが如何かお付き合い頂けると幸いです。) (2019年8月7日 0時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)
華恋 - えっと、、、控えめに言ってマジで好みです・・!!更新頑張ってください!無理はなさらずに! (2019年8月6日 23時) (レス) id: 8414810f45 (このIDを非表示/違反報告)
七海@月と星−−君と幸福な世界(プロフ) - Aster.さん» 大丈夫ですよ(いえいえ。此方こそ遅れてしまって申し訳有りません。悔しい…だ何て…。嬉しいです。優しい気遣い、有り難う御座います。本当に。私のペースで頑張りますね。…狙って遣って下さいませ〜。待ってますので) (2019年8月3日 20時) (レス) id: 94153de35f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七海@返事・更新滞ります | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nanamikinn1/  
作成日時:2019年7月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。