検索窓
今日:14 hit、昨日:30 hit、合計:54,142 hit

46 ページ28

『三河屋のサブちゃん!
ってことでやって参りましたさぶちゃん
ちなみに前に河村くんがいます』

河村「やっほ〜」

カメラの前に手を出して振るだけ

『えっと……これが公開されるときにはもう…撮影はしてるのかな、?』

河村「してるよ」

『お、まじか!
ってことで昨日か2日前に公開された
【高学歴なら普通のフラッシュ暗算でも余裕!】を見た人が多いってことか』

河村「ド偏見だねw
高学歴ならってwww」

『QuizKnockって大体高学歴つけたら大丈夫感あるくない?』

河村「うん……」

『でしょ!?
ってことなんでテストプレー的なのをやります
ちなみに私はフラッシュ暗算は普通レベです
そろばんほどじゃないです』

河村「Aさんってそろばん何段だっけ?」

『え、?、資格になるのなら
日商1級、暗算5段かな』

河村「暗算5段ならフラッシュ暗算余裕じゃないの?」

『そう思うじゃろ??わて苦手なのそれ
あ、河村くんもやる??』

ソファをぽんぽんと叩いて隣に呼んだ

河村「僕、全然出来ないと思いますよ……」

と河村くんは隣にきた

『まぁ大丈夫さ!』

大丈夫かな…みたいな不安な顔をする河村くん

『あ、でも河村くん、山本の企画やばい間違え方してたな』

河村「あー、あれですか
終わったことなのであんまり気にしてないですけど」

『まぁ、でもフラッシュ暗算とか2段ぐらいなら余裕だからさ!

ってことで、動画を再生する…あ、自己紹介してないよ
ライターと編集してる長谷川です』

河村「え、今するの?河村です…」

『はーい、自己紹介のタイミングがおかしいですが
動画を再生いたしまーす!』

〜解いてるよ〜

余談ですが
作者はフラッシュ暗算検定の5段持ってます

〜解き終わったよ〜


『河村くんまじで!?!?
なんで1段とか間違うん!?ただ単に足すだけやんwwww』

河村「いや僕、そろばんとか習ってない素人ですよ…あ、あと途中間違うの多かったので2回目以降は失格とかどうです?」

『あぁ、それいいね
ちょっと待ってね』

パソコンに書いていたルールにつけたした

『んー、多分ね…6、5あたりで終わると思うんだよね』

河村「あー、さすがに10段は素人でできたら気持ち悪すぎますね」

『習ってた私でもあんまり解けないし
10段気になった方へ、是非そろばんを習ってね!

じゃ、お開きにしまーす
河村くん最後に一言』

河村「そろばんは計算力がよくなる!」

『ってことです!じゃ!!』

47→←コメント & 反響



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すりがみ(プロフ) - 六花さん» え、まじですか、すみません、すぐさま変更致します (2020年4月14日 12時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
六花(プロフ) - はじめまして。年齢についてなのですが須貝さん(1991年)の一個下だと田村さんと同い年になり、福良さんの1歳上になります。 (2020年4月13日 11時) (レス) id: 28a04fac78 (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» そうなんですか!?、真面目ですね(((( (2020年4月5日 13時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
わかれどころ。(プロフ) - すりがみさん» 一番覚えやすいですよね。高論卓説と臥竜鳳雛も語感と五感で覚えてます。四字熟語の本が愛読書。(ほんと) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 772de3e10b (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» まじかよ……(おい)、似てると思いません?私中学受験のときめっちゃ五感で覚えたんですよどの漢字も(おい) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりがみ | 作成日時:2020年3月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。