検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:114,383 hit

第181訓 泣きたい時は泣けばいい ページ8

土方side


葵は見廻りへと出かけて行った。俺は胸ポケットからタバコを取り出し、火をつける。先程タバコを吸っていると、葵に思い切り睨まれたので、葵が見廻りに行くまで我慢していた。


近「なあトシ、俺どうしよ。葵ちゃんの反抗期が終わるまで命がもつか分かんない。」

土「ネガティブになり過ぎだろ。」


縁側で膝を抱えて座る近藤さん。涙が尽きたのか、もう泣いてはいないが、落ち込みようは相変わらずだった。


沖「とかなんとか言って、土方さんも相当落ち込んでるように見えますけどねィ。」

近「トシ!泣いてもいいんだぞ!お前もたまには悲しいという感情を露わにしてみろ!俺の胸貸してやるから!」

土「余計なお世話だ。」


でも確かに、総悟の言う通り、俺もかなり心が沈んでいるのは事実。泣きはしないが。


沖「で、山崎は?」

土「まだだ。あと少しで戻って来るんじゃねぇか。」


山崎は、というと、葵が見廻りへ行くのを見計らって、たった今葵の部屋を調べさせているところだ。

総悟も言っていたが、やはりおかしい。急にあそこまで態度が一変するのは普通じゃない。そこで、気は引けたが、山崎に部屋を調べさせることにした。もしかしたらどっかの誰かに変なことでも吹き込まれたという可能性もあるので、そうだとしたら何か手がかりがあるかもしれないと考えてのことだった。




山「副長〜!」


と、なんとも良いタイミングで、調べさせていた山崎が戻って来た。


土「山崎、何かおかしなことはあったか?」

山「それが…」


「こんなものが」と言って山崎が差し出してきたもの。それは、









土「判子?」



判子だった。


近「トシ、どうした?」

沖「何ですかィ?それ。」


何ですか、と聞かれても、どう答えれば良いのか分からない。取り敢えず葵のではないはずなので、誰のものか確かめる。

判子に彫ってあった名前を見ると、そこに彫ってあったのは…





土「反抗期?」

山「そうゆう名字の人がいるんですかね?」

土「いたらびっくりだな。」

第182訓 誰か判子と印鑑の違いを作者に教えて→←第180訓 世界にはびっくりする名字の人が結構いる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パーピー - 凄い面白いです‼︎葵ちゃんが女の子の日とか見てみたいです‼️ (2022年3月14日 1時) (レス) @page2 id: f9a1a17fc3 (このIDを非表示/違反報告)
パピポ - 面白かったです!!何でこんなに面白いのが書けるのか、、、凄いですね!!これからも応援してます!!! (2020年10月19日 22時) (レス) id: e8120e490b (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 初さん» コメントありがとうございます!真選組一家は私も好きで、続編書きたいなと思っておりました!ぜひ書かせていただきます!!! (2018年1月21日 14時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも面白い!真選組一家面白い!続編書いてくれると光栄です! (2018年1月19日 10時) (レス) id: d264f6d83a (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 闇の幼馴染みさん» (・・?)すみませんが、どの長谷川さんの話でしょうか? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナ | 作成日時:2017年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。