検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:114,380 hit

第192訓 最近女性のおっさん化現象が問題視されているらしい ページ19

土方side


空中に広がる黒い渦。例えるなら、ブラックホール。明らかにこの世のものではないそれは、一体何だというのか。

俺達がその渦に視線を奪われていると、どこからともなく声が聞こえた。



?『グヘヘへ。やっと登場することが出来たぜ。』

新「だ、誰だ!?」




まるでバイ◯ンマンのようなその声を聞いて、一同唖然とする。ん?バイ◯ンマン?



銀「おい!何だよあれ!」



万事屋が叫んだのと同時に、その声の正体が明らかとなった。




沖「あれは…」




黒い渦の中から出てきたのは…






?『よお、やっと会えたな。ずっと俺のことを探してたんだろう。グヘヘへ。』




これまたこの世のものとは思えない、下卑た笑い方をするでかい判子だった。いや、正確には、でかい判子に目と鼻と口と手足がはえたもの。そして声はバイ◯ンマンのよう。



土「お前は!」

沖「ハンコ・オッキィ!」

銀「え?何それ!?誰それ!?」




目の前で空中浮遊をしているそいつは、まさに総悟の言っていた特徴と一致していた。自身の体にはでかでかと「反抗期」と彫られている。

特徴は一致していた。してはいたが、何だろう。予想以上にかわいくない。いやかわいいだろうと思っていたわけではないが、予想以上に、必要以上にかわいくない。

まるでオヤジだ。なのに声はバイ◯ンマン。意味がわからない。




銀「おい誰か説明しろ!何だアレ!」

沖「旦那!ありゃ妖怪でさァ!今までのことは全部あいつの仕業だったんでィ!」

新「あ、あれが妖怪!?」


あれが妖怪だと言われ戸惑う万事屋。無理もないだろう。今目の前で起こっていることはとても信じ難いことだ。



山「沖田隊長!あれが言ってたハンコ・オッキィですか!?」

沖「ああ、おそらくな。」

ハ『何?俺結構有名なわけ?グヘヘへ。』

沖「おい、気持ち悪ィからその笑い方やめろ。」

ハ『え、あ、すいません。って、何謝らせてんだよ!今どんな状況か分かってんのか!』



意外にもノリは良いらしい。そんな目の前のでかい妖怪に、俺は質問を投げかけた。



土「おい!葵達を反抗期にしたのはテメェか!」



そんな質問に対して、ハンコ・オッキィは、下品なツラをさらに下品にニヤつかせて言った。


ハ『ああそうさ。中々楽しかっただろ。』

近「何が楽しいだ!俺がどんな思いで今日を過ごしたと思ってる!!!」




いつの間にか生き返っていた近藤さんが泣きっ面で反論した。

第193訓 全部が全部妖怪のせいじゃない→←第191訓 信じたいと思う心が大事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パーピー - 凄い面白いです‼︎葵ちゃんが女の子の日とか見てみたいです‼️ (2022年3月14日 1時) (レス) @page2 id: f9a1a17fc3 (このIDを非表示/違反報告)
パピポ - 面白かったです!!何でこんなに面白いのが書けるのか、、、凄いですね!!これからも応援してます!!! (2020年10月19日 22時) (レス) id: e8120e490b (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 初さん» コメントありがとうございます!真選組一家は私も好きで、続編書きたいなと思っておりました!ぜひ書かせていただきます!!! (2018年1月21日 14時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも面白い!真選組一家面白い!続編書いてくれると光栄です! (2018年1月19日 10時) (レス) id: d264f6d83a (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 闇の幼馴染みさん» (・・?)すみませんが、どの長谷川さんの話でしょうか? (2017年9月25日 23時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナ | 作成日時:2017年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。