検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:143,531 hit

第119訓 教育は年齢に合わせてするのが大事 ページ35

土方side


近「葵ちゃん、じゃあ留守番頼むよ。」

「………。」

近「お土産買って来るからさ〜。」

「本当に?」

近「本当本当!」

「………じゃあ、分かった。」

近「いや〜助かるよ。じゃ、行ってきま〜す!」

「行ってらっしゃい。」


午後7時、俺達は葵と数人の隊士を残して屯所を出た。葵は連れて行くべきではないと判断し、留守番を頼んだが、それがどうも気に食わなかったようで。さっきまで自分も行くと言って聞かなかったが、ようやく留守番を承諾してくれた。それでもまだ納得のいかないという顔をしていたが。



沖「別に連れて行けばいいじゃねぇですかィ。」

土「何言ってんだダメに決まってんだろ。つーかお前ェも本来なら置いて行ってるからな。」

沖「何を今更。」

近「まあいいじゃないか。良い子で待っててくれるさ。」



俺達真選組は今日、上との大事な会議がある。今はそれに向かっているところだ。とても重要な内容で、もし敵に聞かれでもしたら大問題だ。そこで護衛につかせる隊士を多めに連れている。
残った隊士は万が一葵が屯所から抜け出したりしないよう見張りにつけている。

見張りの隊士は、葵が暇しないようしっかり相手をすると言っていたが、まあ心配なことに変わりはないわけで。



土「近藤さん、時間大丈夫か?」

近「ちょっと急いだ方がいいかもな。」



葵がわがままを言うことは予想していたので、早めに屯所を出る準備をしていたが、それでも時間を食ってしまった。上との会議なので遅れるわけにはいかない。


沖「土方さん、今から何しに行くか分かってやす?会議しに行くんですよ。遊びに行くわけじゃねぇですぜ。」

土「んなことお前に言われなくても分かってんだよ!!!」

沖「そういえば、万事屋んとこのメガネやチャイナは普通に行ってやしたぜ。」

土「うちはあのクソ天パみてーないい加減な教育はしてねんだよ。」

近「美人がいっぱいいるぞ〜。まあお妙さん以上の美人なんてこの世にはいないけどな!」


近藤さんはノリノリらしい。総悟も「酒が飲めらァ。」などと言って、やはりノリノリだ。遊び感覚で行ってんのはてめーの方じゃねぇか。

そんな会話をしている間に、目的地に着いた。
もう気付いた読者もいるかもしれない。上が会議のために選んだ場所。葵を連れて来るべきではないと判断した場所。そう、









吉原だ。

第120訓 トランプって打つと大統領って出て来る→←第118訓 絶望に満ちた人間の妄想力って凄い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パピポ - 3人の絡みが見れた!!!最高です!!ありがとうございました!!! (2020年10月19日 22時) (レス) id: e8120e490b (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - ペンペン草さん» コメントありがとうございます!そんなこと言っていただけて感激です!!すごく励みになります!これからも頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!!! (2020年5月17日 23時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)
ペンペン草 - やばいです!!絵、お上手でお話も最高です!!! (2020年5月16日 14時) (レス) id: 97f71150c2 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 紅蝶さん» 本当ですか!?嬉しいお言葉ありがとうございます(≧∀≦)その言葉をバネにこれからも頑張りたいと思います!!! (2017年9月22日 20時) (レス) id: 12c1829223 (このIDを非表示/違反報告)
紅蝶 - 面白過ぎです (2017年9月22日 19時) (レス) id: 306794bfc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナ | 作成日時:2017年5月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。