検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:43,884 hit

問9 ページ10



「失礼しましたー……」

後ろ手に戸を閉めると、定期報告を終えた綾戸はため息をつく。

3zのチャイム着席率は校内断トツのビリ。衆人環視の中、この情けない結果を報告するのは少々胃が痛んだ。

――――呼びかけもしたんだけどなぁ。チャイム着席どころかサボる人まで居る始末だし。

クラスメイトの沖田や高杉一派の面々を思い浮かべ、とぼとぼと階段を下りる綾戸。暫く下りたところで、ふいに声が聞こえてきた。

「う、して―――――」

――――どうして?

その会話が不穏なものであることを察知すると、綾戸はこの先に居るであろう声の主を想像して立ち止まる。今にも泣きそうな声からして、おそらく右折したところの踊り場で話しているのは、修羅場の真っ最中にある男女なのだろう。

だとすれば、部外者の自分が『あ、ちょっとすいませーん』と二人の横を通り過ぎるのはいかがなものか。悶々と階段の中途で悩む綾戸。

――――ここは空気を読んで遠回りすべきでは?
――――いやでも、北の階段って人気(ひとけ)なくてちょっと怖…いや、言ってる場合じゃないよね。

空気を読んで元来た階段を引き返そうとする綾戸だったが――――

「アイツは関係ねぇよ」

――――よく聞き覚えのある男子の声に、思わず動きを止めてしまった。

――――沖田、くん?

問10→←問8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キサク(プロフ) - stereogirlさん» stereogirlさん、またお会いできて光栄です!苦心しましたが、喜んで頂けたならよかった!綾戸は元々ちょっと面倒臭い子ですので、付き合って初めて発覚する一面ですね(笑)私も、この二人はまたいつか書けたらいいなぁと思っています。ご愛読ありがとうございました! (2020年5月18日 20時) (レス) id: 8572571c50 (このIDを非表示/違反報告)
stereogirl(プロフ) - わーい、後日談ありがとうございます!一致後の夢主、ちょっと可愛くなりましたね!笑。また二人の進路にお会いできたら嬉しいです。 (2020年5月18日 20時) (レス) id: ebd32c96af (このIDを非表示/違反報告)
キサク(プロフ) - stereogirlさん» コメントありがとうございます!そうですね、まだ六個程話の空き枠があるので、是非書いてみようと思います!少しでも面白いと思って頂けたなら幸いです、改めてありがとうございました! (2020年5月7日 7時) (レス) id: 8572571c50 (このIDを非表示/違反報告)
stereogirl(プロフ) - 面白かったです!可能なら、利害が一致した二人の今後も読みたいなぁ、と思います! (2020年5月7日 2時) (レス) id: ebd32c96af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリコ | 作成日時:2020年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。