検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:43,876 hit

問33 ページ42



タ、タ、タ、タ、タ――――

一人の少女が階段を上る。自身の足音が響くたび、授業中の静けさに罪の意識を感じた。

タ、タ、タ――――

階段を上りきって、一枚のドアの前に立った。そうっとドアノブを掴み、少し力を加えてやれば、いとも容易くガチャリと回ってしまった。

―――ドアを開くと、少女は風を感じてわずかに目を細めた。前方に見知った人物の姿を認めると、屋上に足を踏み入れ、「ちゃんと居てくれてよかったです」と安堵したように溢した。

清々しい風に亜麻色の髪を靡かせ、沖田総悟が欄干にもたれていた。

「自分から呼び出しといてすっぽかす程ドSじゃねェよ。そりゃ最早虐めっ子の所業だろィ」

「授業中に屋上に呼び出す時点で、十分悪い虐めっ子っぽいですって…」

微苦笑し、頬を掻く綾戸。一連のなんちゃってストーカー事件を経た後、世話になった沖田に『埋め合わせ』として三時限目にここに来るよう指示されたのだ。今頃クラスメイト達は優等生の綾戸の失踪に大騒ぎだろう。山崎など勘の良い者は、同じく姿の見えない沖田との関連性にまで気付くかもしれない。

―――そういえば、前にも一度だけ遅刻したことがあったっけ。

ふいに、綾戸は半年前の出来事を思い出す。あの時も自分の傍にはこの青年が居た。

―――ひょっとすると、順調に悪の道に引きずり込まれているのでは…?

『果ては深夜に財布持って来いとか言われるのかな…』とにわかに身震いする綾戸を見据え、沖田が口を開いた。

「これから話すことは他言無用。…誰にも聞かせたくねぇような、小っ恥ずかしい話でさァ」

答え合わせ→←問32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キサク(プロフ) - stereogirlさん» stereogirlさん、またお会いできて光栄です!苦心しましたが、喜んで頂けたならよかった!綾戸は元々ちょっと面倒臭い子ですので、付き合って初めて発覚する一面ですね(笑)私も、この二人はまたいつか書けたらいいなぁと思っています。ご愛読ありがとうございました! (2020年5月18日 20時) (レス) id: 8572571c50 (このIDを非表示/違反報告)
stereogirl(プロフ) - わーい、後日談ありがとうございます!一致後の夢主、ちょっと可愛くなりましたね!笑。また二人の進路にお会いできたら嬉しいです。 (2020年5月18日 20時) (レス) id: ebd32c96af (このIDを非表示/違反報告)
キサク(プロフ) - stereogirlさん» コメントありがとうございます!そうですね、まだ六個程話の空き枠があるので、是非書いてみようと思います!少しでも面白いと思って頂けたなら幸いです、改めてありがとうございました! (2020年5月7日 7時) (レス) id: 8572571c50 (このIDを非表示/違反報告)
stereogirl(プロフ) - 面白かったです!可能なら、利害が一致した二人の今後も読みたいなぁ、と思います! (2020年5月7日 2時) (レス) id: ebd32c96af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリコ | 作成日時:2020年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。