検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:19,466 hit

行動開始 ページ17

部屋から出ると、騒がしさがさらに増した。部屋の中にいた雑用ロボットを呼んだ。

アイリス「私に付き添いなさい。」

ロボット「かしこまりました。」

目の前を通り過ぎていくストームトルーパーの会話が耳に飛び込む。

「艦内にレジスタンスが現れたぞ!」

「あのウーキー族を助けに来たのか?馬鹿め!」

「いいから探せ!最高指導者はゴミ漁りを探しに星におりていて、いないんだぞ!」

アイリスはストームトルーパーの言葉に目を見開いた。

アイリス(ウーキー族、、、チューイ?彼が捕まっているの?)

するとストームトルーパーの1人がアイリスに気づく

「アイリス様?今艦内は少数とはいえレジスタンスが乗り込んできています、お部屋にお戻りを!」

アイリスは冷静にストームトルーパーに告げた。

アイリス「レンに決められた時間に医療室に行かねばなりません。ここのところ胸が苦しくて、、、」

「それは、、、失礼致しました、今護衛を、、、」

アイリス「お願いします、あ!あと、ウーキー族が捉えられているとさ聞きましたがどこに捕らえているのです?」

「拷問室に捕らえているとのことです!」

アイリス「危ないので、そこを避けて通るようにして頂けますか?」

「もちろんです、さぁ護衛が来ました、、お早く」

アイリスは2,3人のストームトルーパーと共に医療室に向かっていた。タイミングを見計らいアイリスは大きな声を上げた。

アイリス「あ!今あちらに不審な者が!」

「何?!お下がりくださいアイリス様!」

アイリス「医療室はもうすぐそこです、私は大丈夫ですので、レジスタンスを早く捕まえてください!」

アイリスの言葉にストームトルーパーは少し迷いながらアイリスに通信機を渡した。

「これを。何かあればこれでお呼びください。全ストームトルーパーに繋がっています。近くにいる者が助けに来るでしょう。」

アイリス「ありがとうございます」

アイリスは優しく微笑み、ストームトルーパーはその場をあとにした。 完全に姿が消えたのを確認すると、拷問室に足を運んだ。

拷問室の前には珍しく誰もいなかった。中に入ると拘束されて膝まづくチューイ、、、

アイリス「チューイ、、、、可哀想に」

チューイはアイリスの声に顔を見上げて、驚きのあまり吠える。

アイリス「大丈夫、何も心配いらないわ。今それを外すからじっとしていて?」

アイリスはロボットに命じて拘束を解いた。

救出→←夢のつづき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:スターウォーズ , カイロ・レン , SpaceofPrincess   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanasuke(プロフ) - Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新不定期さん» ありがとうございます!外伝も頑張ります! (2021年7月22日 20時) (レス) id: 802f23a149 (このIDを非表示/違反報告)
Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新不定期(プロフ) - 完結おめでとうございます!綺麗で儚い終わり方が夢主に合っててすごく素敵でした!外伝も楽しみにしてます〜 (2021年7月22日 13時) (レス) id: c3277ede91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanasuke | 作成日時:2019年12月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。