検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:18,558 hit

22 ページ25

三郎side

いち兄の許可がもらえたから僕は藍子さんを連れてリビングに入った

いろいろ考えすぎて思考回路がごちゃごちゃしてると思ったからシンプルにまとめる手伝いをしたい

藍子さんを連れていく途中で背後で何か言い争いが始まっていたけど僕には関係ない

でも、藍子さんはビクビクしていて…大声が上がる度肩を大きく震わせる

そして…

藍子「私の…せい、だ」

と呟いていた

リビングに着いても藍子さんの震えは止まることはなく、ずっと俯いていた

ずっと「ごめんなさい」を繰り返して、顔色はかなり悪くなっている

三郎「藍子さん、大丈夫ですか?ここに『TDD』のメンバーはいないので大丈夫ですよ」

藍子「あ…ありがとう…」

藍子さんがそう言った直後、玄関でいち兄と碧棺左馬刻との怒鳴り声が聞こえ始めた

少し緊張が解けたはずの藍子さんの顔が一気に強ばった

三郎(そうか。『TDD』が揉めてることが藍子さんにとってトラウマになってるんだ)

藍子「ごめんなさい、ごめんなさい…私のせいで…」

三郎「藍子さん、少し待っててくださいね」

そう藍子さんに言って僕はリビングのドアを開けた

三郎「ちょっと静かにしてもらえませんか?藍子さんがビクビクして話ができないので」

一郎「三郎…?」

左馬刻「あ"ぁ"?てめぇ、誰に向かって…!」

三郎「藍子さんは『TDD』が自分の目の前で揉めることにトラウマを感じています。ケンカする暇があるなら、ちゃんと藍子さんのことも考えてください!」

いち兄と碧棺左馬刻の言い合いに口を出すことなんてなかった

でも、今目の前で藍子さんが苦しんでいる

明るい、優しい、あの笑顔が見たい

かつて僕を助けてくれた時に見せてくれた、あの笑顔が…

僕も貴女を助けたい

三郎「藍子さん、これから『TDD』とどうなりたいですか?」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜々子 | 作成日時:2019年2月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。