検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:896,840 hit

16、酒ノ為 ページ18

『あーらま、銀ちゃんもたっちーも気絶してる…黒蜥蜴総出でこのザマか……

まあいいや、最後に教えて下さい。此処を襲撃させたのは、龍坊の部下の樋口って人ですか?』

広「…何もかもお見通し…とゆうことか…」

『中り、か。ありがとうございます。では、失礼』


そう云って広津さんの傍から離れる。

窓から投げ捨てなかったのは、ほら、もう既に死にかけの御老人(広津さん)をさらに痛めつけるような趣味ないし?

…重たいものを運びたくないし(本音)。




『……ところで国木田。何故敦はあんな顔をしているんだ?』

突っ立って、汗をダラダラとかいている敦。なんか顔が死んでる。

国「敦に失礼だろ。元からあんな顔だ」

『そんな話してんじゃねえよ』

江「国木田くーん。僕そろそろ"名探偵"の仕事に行かないと」

国「名探偵?ああ。例の殺人事件の応援ですか」

江「そう。警察がね、世界最高の能力を持つこの名探偵、乱歩さんの助言が欲しいって泣きついてきてさ」

『御行儀が悪いですよ乱歩さん。机は立つところではありません』

国「(乱歩さんに正論…)」

江「ニコチン不足だからって僕に当たらないで欲しいなぁ」

スタッ

そう云いながらも机から降りてくれる辺り、乱歩さんはここにいる誰よりも素直な大人だと思う。

国「こいつに手伝わせます」

こいつ、と指すのは敦の事。

国「おい、呆けてないで準備しろ。仕事は山積みだ。太宰も探して連れてけ。どうせ其の辺の川を流れてる」


中「は……はは」


『え?何で敦泣いてんの?』

中「泣いてません」

『なんだ、泣いてないの』

中「泣いてません」

『泣いてんの?』

中「泣いてます!」









乱歩さんと敦が殺人事件の謎解きに向かった後、私は事務所で片付けを続けていた。

『あいつらこんなに事務所ボロボロにしよって……』

国「何時ものことだが、迷惑きまわりない」

『あー、これまた発注しなきゃ…』

国「俺は下の階の人達に説明してくる。悪いが、破損した物の調達を頼む」

『はいはーい』

お酒の為に頑張りますー

17、追跡者→←15、動キ出ス歯車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!中て、の漢字と当て、の漢字は意味が同じだそうです。というのも私も調べながら使用しております(^_^;)なので、誤字ではないです!ただ常用では無い方の漢字を使用しただけになります! (8月26日 19時) (レス) id: aa54ca032f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話読んだばかりですが面白くて好きになりました。質問なんですが8.9話くらいの会話であった中てたらって当てたらの間違いですか?誤字なのかなと気になりました😖 (8月17日 21時) (レス) id: a9005c748b (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - Mさん» Google先生に翻訳して頂いております( ̄^ ̄゜) (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - スペイン語喋れるんですか?! (2020年3月17日 5時) (レス) id: 5bd05575e7 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!続編さっき出しました!本篇まだですが早めに更新できるようにしますね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: d2923cd544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2016年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。