検索窓
今日:76 hit、昨日:21 hit、合計:896,891 hit

15、動キ出ス歯車 ページ17

翌朝。


ピロリンリン♪ピロリンリン♪ピロリンリン♪ピロリ(ブチッ


『んぅ……誰だ…私の快眠を邪魔する奴は…』


電話をとり、番号を確認する。

『……国木田ァ?』

ピッ

『私の睡眠を邪魔してまでやらないといけない重要な仕事でも入ったか?ん?』

−−国「あ、いや、そこまでではないが…」

私の気迫に押されてか、詰まりながら話す国木田。

『なら電話してくんな』

−−国「人手が足りんのだ!事務所が襲撃されてな」

『襲撃とか何時もの事だろ』

−−国「腹立たしい事だが被害が大きくてな。お前にも来てもらいたい」

『え〜〜〜〜〜……酒奢ってくれるなら良いよ』

−−国「なッ……はぁぁぁ。分かった、良いだろう、其の代わり今すぐ来い」

『はいはい』

ブチッ


今すぐ、かぁ。なら今日は洋服だな。













『………』

外から見ても分かる襲撃の跡。
全ての窓に罅(ヒビ)が入っており、これも全部新しい物に変えなければならないと考えると、一気に気分が下がる。

『なんだろう、最近急激に面倒事が増えた……』

今日は1本も煙草を吸ってない。
完全なるニコチン不足。

自然と溜息が出た。


昇降機(エレベーター)で、事務所のある階まで行き、扉を開ける。

ガチャ

『おはよー』

そしていつも通り返ってくる"おはようございます"という挨拶。
いつもと違うのは、皆が忙しなく動いているという事と、事務所が荒れている事だろうか。

『ん?』

そして至る所に散らばる黒スーツの男達に気付く。

『………これ……』

"黒蜥蜴"じゃん。

宮「あ、藤原さんおはようございます!」

黒蜥蜴の構成員を投げ落としながら挨拶をくれた賢治。

『おはよ。機関銃(マシンガン)の扱いには気を付けてね』

宮「はい!」

国「A!来たか、仕事は山積みだ。約束通りきっちり働いて貰うからな」

『お前の報酬(酒代)分はきっちり働かせて貰うさ』

片方の口角を上げ、

"働いて欲しければ高い酒を奢れ"

と云う意味の脅しをかける。

国木田の顔が蒼白になったが、敢えて知らん振り。




私は国木田の傍で倒れていた、他の黒スーツとは違う雰囲気を放つ人に話しかけた。

『お久しゅう御座います、広津さん』

しゃがみ込んで、態と、ニコッと効果音がつきそうな笑顔で話しかける。

__広津さん。黒蜥蜴の百人長。

マフィアの古株だ

広「……藤原君か…君まで此処に居たとは…」

『無様なやられようですねェ』

そう云って鼻で笑う

16、酒ノ為→←14、彼女ノ謎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!中て、の漢字と当て、の漢字は意味が同じだそうです。というのも私も調べながら使用しております(^_^;)なので、誤字ではないです!ただ常用では無い方の漢字を使用しただけになります! (8月26日 19時) (レス) id: aa54ca032f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話読んだばかりですが面白くて好きになりました。質問なんですが8.9話くらいの会話であった中てたらって当てたらの間違いですか?誤字なのかなと気になりました😖 (8月17日 21時) (レス) id: a9005c748b (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - Mさん» Google先生に翻訳して頂いております( ̄^ ̄゜) (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - スペイン語喋れるんですか?! (2020年3月17日 5時) (レス) id: 5bd05575e7 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!続編さっき出しました!本篇まだですが早めに更新できるようにしますね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: d2923cd544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2016年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。